感動的なフォンダンショコラとスフォリアテッレ~クレッシェレ | ~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

いろいろあってお一人様のfumifumiがリーズナブルでおいしくて量が多いをコンセプトにスイーツ・おいしいもの・地元のお気に入りのお店など色々綴ります(^^)自分の覚え書きなので参考程度に(笑)

羽村駅近くの小さなイタリアンレストラン「クレッシェレ」で、第2土曜日に開催されている(ない月もあり)ケーキバイキングに行ってきましたо(ж>▽<)y ☆
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13055121/

15~16時半で1,575円で、ワンドリンクのみでフリードリンク追加は210円です。

近くの提携コインパーキングに車を停めると、1時間分補助してくれます(^.^) こちらは車で行くのが私には便利でしたので、ありがたいですね。


私以外には高校生の男女5人組しかないくて、しかも私に比べるとかなり小食でした。したがって私が大食いに思われたことでしょう(`∀´)

お客さんが少なくても補充は良かったです。残ったおいしいスイーツが心配なくらい・・・(;^_^A


種類は多くはありませんが、どれも手作り感のある素朴で優しい、おいしいスイーツばかりでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フォンダンショコラ、苺のショートケーキ、ミルフィーユは一人一つずつでしたが^_^;


その中でも特に感動したスイーツをまず紹介しますねо(ж>▽<)y ☆

★注文してから作る「フォンダンショコラ」・・・提供までちょっと時間かかりますが、もう感動的なおいしさでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: これだけを食べに行きたいくらい!!
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

中から熱々のチョコが~(≧▽≦)
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

★スフォリアテッレ・・・南イタリアの伝統的スイーツらしい。何層になった熱々のパイ生地の中にはリコッタチーズ(?)が入っていて、これまた感動的な美味しさ~(≧▽≦) 
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

「これおいしい」と3度もリピートしたところで、「蜂蜜をかけてみてください」と言われお店の人が出してくれました。おお~、かけるとまた違ったおいしさ( ´艸`)
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

以上2点が特に気に入りました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


その他のおいしいスイーツたちをご紹介~、画像は全部載せきれないので一部です(^ε^)


★上:ミルフィーユ・・・クリームが少なくてちょっと残念かな^_^; 右:チーズケーキ・・・濃厚でおいしい♪ 下:ロールケーキ・・・最初は解凍がイマイチだったけど、うらわろーるよりおいしいと思う(^ε^)
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


★左・・・ガトーショコラ 中:プラムのタルト 右上:スフォリアテッレ 右下:ティラミス・・・ゆるめだったけど味はよかった(*^o^*)
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


★苺ショートケーキ・・・クリーム少なめで感動は薄かった(他のに比べてという意味で)^_^;
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


★左:苺とヨーグルトのムース・・・さっぱりとしたおいしさ♪ フルーツも甘かった(^ε^)♪
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


★リピートのごくごく一部のお皿・・・(`∀´)
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


★下:スフォリアテッレ 上:チーズケーキ 苺も甘い♪
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


最後に「アイスとシャーベットもあります」とウェイトレスさん。

★上:バニラアイスクリーム・・・濃厚でおいしい 下:りんごのシャーベット・・・りんごの果肉がたくさん入っていてこれまたおいしい(^ε^)♪
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


ウェイトレスさんも終始笑顔でてきぱきをしていて、大変好感持てました♪

おいしさ・立地・価格など独断と偏見ですが、今までのケーキバイキングの中で一番のお気に入りにランクされました~(*゜▽゜ノノ゛☆

大変気に入ったのでリピしますが、第2土曜日だけの開催なので、行けない時はなかなかこちらのおいしいスイーツにありつけないのが、ちょびっとだけ困るかもヽ(゜▽、゜)ノ

こんなにおいしいのに、お客さんが少ないのがとても残念・・・このまま終わってしまわないか・・・と(;´▽`A``

もっとうまく宣伝すれば、絶対に良さが伝わるのに・・・と思ったふみふみでした(^_^)v

いやあ~、本当にいいもの食べさせていただきましたо(ж>▽<)y ☆


★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。


ペタしてね