negombo33 | ~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

いろいろあってお一人様のfumifumiがリーズナブルでおいしくて量が多いをコンセプトにスイーツ・おいしいもの・地元のお気に入りのお店など色々綴ります(^^)自分の覚え書きなので参考程度に(笑)

カレー業界(?)では超有名らしい小さなカレー屋さん「negombo33」は、自宅から歩いていける距離にあったりします(^∇^) ランチは土日のみで、いつか行こうと思っていたのですが、近いとなかなか行かなかったりします(´∀`)

http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11015014/

キャパは8人くらいの、一見カレー屋さんかどうか分からないお店ですが、滞在中はひっきりなしにお客さんが来て「いっぱいだから」と断っていました。予約しておいて良かった(^ε^)


いい野菜が入ったときにしか出さないと言う「野菜カレー(1,100円)」と「自家製プリン(+200円)」をチョイス(*^ー^)ノ 

「野菜カレーは時間がかかります」と言われたけど、開店一番に入ったので、10分くらいで作ってもらえました!(^^)!

おお~、大皿にターメリック(?)ライスと、お野菜いっぱいのカレー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~

さて、肝心のお味は・・・うん、カレーは辛くないです・・・。カレーと言うかなんというか・・・野菜のカレー風味ご飯って感じでしょうか・・・(^∇^)

野菜は、さつまいも、ほうれん草、ごぼうなどなどたくさん入っていて、素材の良さそのものが活きていますо(ж>▽<)y ☆

でも、カレールーはちょっとしょっぱい感じがしました・・・。普通にカレーを想像して食べると、ちょっと違う感じがしますね(^_^;) う~ん、絶賛の口コミの中申し訳ないけど・・・(^^ゞ

ほんとに、お野菜はおいしくいただけましたよ、とってもよく調理できているなあと思います・・・。


自家製プリンは・・・スパイスがちょっと効いていて、甘みは少なく、スイーツ好きとしては物足りない感じがしました、正直なところ・・・(^_^;)
~波乱万丈fumifumiのジムとおいしいものと日常~


人によって好みが分かれるカレーだな、と言うのが正直な印象でした。カレーに求めるもの、お店に求めるもの、価格など、それぞれの価値観の違いによると思います。好きな人は好きなのでしょうね(^∇^)


店主お一人でこなしています。なので、いっぱいいっぱいな感じで大変そうに見えてしまいました(;^_^A でも応対は良かったです。常連になればお話しながら、楽しくいただける・・・そんなこじんまりとしたお店でした。



★このブログ内の記述は、管理人ふみふみの主観によるものである点、くれぐれも誤解の無いようお願いいたします。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ にほんブログ村 ダイエットブログ ボディコンバットへ
 にほんブログ村   にほんブログ村     にほんブログ村


ペタしてね     プレゼントしてね