コロナ支援♪ | Fママのガーデン&ハンドメイド

Fママのガーデン&ハンドメイド

通信制高校3年と中2の息子と夫の四人家族♪

過眠傾向ありの睡眠障害疑い(病名つかず)の長男君の事、起立性調節障害の疑いで不登校になった次男君の事
推し「藤井フミヤ」さんの事、趣味の事、その他諸々
日々の出来事を日記代わりに更新してます。


こんばんはニコニコ

今日は、コロナ支援でドライブスルー魚屋を利用しました🚗


マグロセット🐟
バチマグロ中トロ、インドマグロ中トロ、本マグロ中トロ、バチマグロ赤身、ネギトロのセットですルンルン
今日は、インドマグロ中トロとネギトロを解凍して手巻きずしの具材にしました爆笑
冷凍でしたが、上手な解凍方法もプリントが入っていて、美味しくいただきました😋

少しづつ感染者減ってきて、今月末にはこちらも緊急事態宣言が解除されるといいのですが・・・

というのも、子供達の宿題がね~
小4の次男君は、先日の登校日にプリントどっさり貰ってきて、学校が決めた時間割り通りやらないと大変ガーン
曜日によっては、時間指定のNHKの番組を見て感想書いたり、親が介入しないと子供だけでは無理ですね😰
ほとんどつきっきりで勉強の確認をしなければならないので、大変です💦
早く学校始まって~えーんえーんえーん

そんなんで、今の癒しは我が家で開花中のバラ🌹
今日は雨予報だったので、昨日開花が進んだピエールさんをカットしました✂


ダイソーで、真ん丸の給水スポンジを見つけたので、早速給水(←マリモじゃないよ)


給水スポンジが隠れるように適当に刺したけど、形になりました❤