大人スカートワークショップのご報告♪ | f-pallet Blog

f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

エフパレットメンバーのまつさきデス。

8月22日に
「型紙なしで作れる!大人スカート」ワークショップを
トライ・アム サンカクヤ薬院店にて無事開催できました。

今回は予想を上回るご参加をいただき、ほんとにありがとうございました😆

時短・かんたん・わかりやすい🎵の
初心者🔰大歓迎❗️のワークショップ。

「さっそく着ていきました~
みんな   大絶賛❗️
色がいい~
生地がいい~    
カワイイ~と言ってくれました~ラブ

と早々の感想が届くくらい、オレンジ色のスカートを作ったその日に着てお出かけして好評だったようです。



トライ・アム サンカクヤ薬院店にて布選びから始めのました。

お好きなスカート丈にあわせて裁断。

丁寧にアイロンをかけ、
ひとり一台のミシンで縫い始めたらサクサク進みます。気持ちいい~🎵

ロックミシン初体験の方も、少しのレクチャーできれいに縫われてました。

パーツは四角い布ばかり。

布選びや丈は自由です。印象がずいぶん違いますよね。

お似合いのスカートを作られてます🎵

今回は満席とあって、少々時間がかかって申し訳なかったですが、

完成されてムフーとひといきついたら、
いい笑顔なっていただいたので、こちらも嬉しくなりました❗️

ご参加いただき、ありがとうございました❤️