ニットカフェ 終了しました! | f-pallet Blog

f-pallet Blog

f-pallet が参加・開催するイベント情報やメンバーの
いろいろなモノ作りなどをお伝えしていくBlogです。

2個の台風が次々と近づいていますが、今日は何とか良いお天気でした。まだまだ酷暑が続くのでしょうね滝汗あせる どうぞ台風に気をつけてお過ごしくださいね。

真夏のニットカフェ、今回はちょっと場所を変え、薬院・白金にあるカフェ「オチコチ」さんで開催しました。居心地が良くてコーヒーや食材に気を遣っているとっても素敵なお店ですよ✨

今日はカーテンタッセルとプラントハンガーを作っていただきました❣️
{DE12E2BB-3327-47BC-9BEA-F75D859F1162}

{4B58F670-7F3D-4830-8DA2-2A5A30F2122A}

カーテンタッセルは編み物をやったことがない超初心者の方にもおすすめのアイテム。今日もかぎ針を始めて持つTさん、頑張ってペアで仕上げましたグッド!

そしてクロバー(株)さんの便利なお道具を使って作るプラントハンガー。基本の結び方を覚えると色々なアイテムに使えるマクラメ編みですが、アクセサリーやバッグも作れるのねーと皆んなで妄想が広がりましたラブ  

本日参加していただいた皆さま、暑い中ありがとうございました!

次回のニットカフェは11月を予定しています。ニットのシーズンを迎え楽しいアイテムを考えていますよ〜ルンルン
f- palletからも様々なワークショップが開催されますのでどうぞよろしくお願いします。

編み物担当  平でした。