【ビルドダイバーズ妄想戦記】第4.5話「いざ!GBNコンペへ!」 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

2日ばかりブログをお休みしてた、F岡です!



GBNコンペ参加作品を紹介していた頃、閲覧数がいつもの6倍まで跳ね上がりましてね(^^;)笑

一瞬浮かれましたが「こんなのF岡らしくない!」と我に返り、お休みを通して一旦アクセス数沈静化を狙ってました(笑)

狙い通り、元に戻ってました(笑)

コンペ期間は祭り事なんでアクセス数爆発も素敵なんですが…

何となく、いつもの我がブログ本来の姿に戻したかったんだよね〜



さて、本日いっぱいでGBNコンペの投票期間が終了!

そして明日、ここ僕のブログにて『GBNコンペ表彰式』を執り行いたいと思います(*^^*)

………の前に!

F岡もブレードガイアーのダイバーとして、GBNコンペを楽しみたい!

てことで今日はGBNコンペにあった4つのミッションに挑戦してみます*\(^o^)/*

まっ、妄想ですがね(^^;)

参加者の皆さんがブレードガイアーに対してどう投票してくれたかは一旦置いといて…

ダイバー・F岡目線として挑戦していこうかと♪♪



んじゃ!

行くぜ!

【ビルドダイバーズ妄想戦記】

第4.5話(サブストーリー的な笑)

「いざ!GBNコンペへ!」



〜〜↑前回までのあらすじ〜〜

GBNコンペ開催の噂を聞き、俺たちフォース・機獣旅団はクリエイトミッションを行うことにした。

未公表になってる4つ目のミッションは「ガンダムW」系が来ると山を張ったからだ。

クリエイトミッションの敵役はフォース・ゲヘナに依頼し、『ガンダムナタクイーロン』が派遣される。

死闘の末なんとか倒し、そして俺のブレードガイアーガンダムは必殺技『オーガノイドシステム』を獲得した。

そしてGBNコンペ開催当日……



F岡
「ローレンスは今頃家族旅行中かな?楽しんでるといいけど♪」

カナタ
「いよいよだね!団長!」

F岡
「なぁ♪めっちゃわくわくする♪お互い頑張ろうなぁ!」

カナタ
「うん♪頑張ろう♪カナリィも早く飛びたくてうずうずしてる♪」

通信が切れるまで俺らは互いにエールを送りあい、そして今GBNコンペ開催のブザーが鳴った!



・強襲ミッション『ルビコン計画』
【クリア条件】
ガンダムNT-1アレックスの破壊
【サブクリア条件】
スカーレット隊の殲滅

F岡
「来たな!ガイアー、今日は思いっきり暴れてえぇで!行くで!」

ガォォォーーン!!



F岡
「へへっ♪そんなん当たらへんわ♪」

速い速い。

MB形態のガイアーはあっという間にスカーレット隊(ジム・スナイパーⅡ、ジム・コマンド、量産型ガンキャノン)を撃ち抜き、全滅させた。

連邦の秘密工場へ駆ける。



F岡
「“戦い方を教えてやる”…ってか!」

アレックスのチョバムアーマーを落とし、すぐさま両腕部ガトリングも裂く。

F岡
「トドメや!」

二刀流で切り刻む……コクピット以外を。

F岡
「バーニィによろしくな♪」

ーーーミッション・クリアーーー



・防衛ミッション『プラントをやらせるなぁー!』
【クリア条件】
①連合軍核ミサイルの全弾迎撃
②フォビドゥン、レイダー、カラミティのうち2機撃破
①or②でクリア
【サブクリア条件】
なし
【注意点】
味方機にデュエルアサルトシュラウドが付き、カバーに入る
プラントに1発でも核ミサイルが当たればミッション失敗となる

F岡
「これは俺らが苦手とする分野や。迎撃はデュエルに任せて、無難に②でクリア狙いに行こ!」



F岡
「うわーーーー!」

ボガーーーーン!!!!

3バカの連携攻撃にやられ、呆気なく撃破される。

F岡
「マジか〜ミッション失敗か〜。3バカやし3対1でも余裕やと正直舐めてたなぁ…」

ーーーミッション・フェイルドーーー



・護送ミッション『革命の乙女を守れ』
【クリア条件】
グレイズアインの撃破
【サブクリア条件】
クーデリアを送り届けた証であるオルガの怒号「何やってんだ、ミカー!」が聞こえるまでグレイズアインの攻撃耐久
【注意点】
市街地戦なので、建物に被害が出ればミッション失敗となる



F岡
「気ぃ引き締めるわ!ごめんなガイアー!」

F岡
「俺とお前ならやれる!完全な阿頼耶識システムにだって対抗できる!」



腕をフレームごと切り裂く。

F岡
「こちとらバルバトスよりも剣振ってんだ!機体名は伊達じゃないってとこ見せてやんよ!」

流石にサシの格闘戦ではガイアーに軍配が上がるか。

ーーーミッション・クリアーーー



F岡
「…さぁ、最終ミッションや」

F岡
「ガンダムW対策はバッチリやで♪」

F岡
「どっからでもかかってこ…」



F岡
「って、えぇぇぇ⁈⁈」

・◯◯ミッション『ジャブロー降下作戦』
【クリア条件】
ジャブロー降下作戦の完遂
①メッサーラ(途中退避)
②マラサイ(カクリコン機撃破)
③大気圏突入(バリュートパック着用は任意)
④グフ飛行試験型(3機撃破)
【サブクリア条件】
なし

F岡
「ジャブロー降下作戦⁈ガンダムW系ちゃうん⁈そんなん聞いてへんで!!(お前が勝手に予想してただけ)」

F岡
「……⁉︎うわ!もうメッサーラ来たやん!」

その後、代わるようにマラサイが2機(ジェリド、カクリコン)現れる。

大気圏突入直前にカクリコン機を倒すことができた。

カクリコン
「アメリアーーー!」

ボガーーーーン!!!



F岡
「やばい!ガイアーは大気圏突入仕様にはなってへん!燃える燃える!」

F岡
「四の五の言ってる場合ちゃう!あれを使うしかない!」

F岡
「行くぞ!ハロゴン!力を貸してくれ!」



F岡
「必殺技『オーガノイドシステム』発動!」

F岡
「突入角計算!Eシールド前面展開!!」

摩擦熱を軽減し、無事大気圏突破となった。



F岡
「いよいよジャブロー降下や!グフ飛行試験型は…あそこか!」

F岡
「行くぜ!ガイアー!ハロゴン!このままオーガノイドシステムで3機同時にぶった斬ろうぜ!」

ガォォォーーーーンン!!

ーーーミッション・クリアーーー



F岡
「ふぅ……お疲れ♪ガイアー、ハロゴン♪たまには連戦ミッションも悪くないな♪」

F岡
「いっぱい暴れ回れて気持ち良かったやろ?」

ガルルルル…

F岡
「せやな〜3バカ負けたんは悔しいな〜。戻ったら口直しにSEED系ミッションやってみよっか?」

カナタ
「団長お疲れ〜♪そっちはどうだったー?」

F岡
「おおー!カナタもお疲れ♪ガンダムW系全然ちゃうかったな(笑)」

カナタ
「ねー!(笑)まさかの大気圏突入でカナリィ丸焦げなっちゃった(笑)」

F岡
「え?焼き鳥やん?……げっ、ごめんなさい」

カナタ
「…まぁいいわ。それよりも聞いて聞いて♪私ルビコン計画で最速タイム叩き出したのよ♪」

F岡
「マジかよ⁉︎俺らも結構速いと思ってんけどな〜。俺ら3バカに負けてミッション失敗なったし、総合得点どっちが上なんやろ?」

カナタ
「ねー♪私たちもジャブロー降下作戦のミッション失敗したし、お互い3勝1敗だからあとは順位点とか獲得ポイントで決まりそう。楽しみね♪」



とまぁ合流したカナタとの会話は続き、俺らは残りの参加者の様子を大型ディスプレイで観戦していた。

優勝者発表は…もう少し時間かかりそうだな。

GBNコンペ、結構楽しめた♪

連戦ミッションやってみて俺らの弱点も分かったし、逆に得意分野はさらに自信がついた!

ガンダムW対策は的外れだったけど、でもあのクリエイトミッションが無けりゃ俺たちは必殺技もないまま大気圏で燃え尽きたわけで…

一応対策にはなった……かな?笑

もしこんなイベントがあればまた参加してみようと思う。

今度はローレンスも来てくれるかな?

まぁ先の事は分からないし、とりあえず今はミッション完了の余韻に浸ってよう…



【ビルドダイバーズ妄想戦記】
第4.5話「いざ!GBNコンペへ!」
《完》



いや〜〜ついに終わりますね、GBNコンペ(笑)

まぁ明日には優勝者発表も控えてますんで、まだ感想記事書くには早いですが。

けどね!

俺のブレードガイアーがどこまで通用するのか、それを皆さんにも知ってもらいたかった!

だから第4.5話として【ビルドダイバーズ妄想戦記】に盛り込んだわけです(*^^*)笑笑



ガンダムのアニメ作品として、ガンプラバトルをするビルドシリーズは存在していて。

一方、実際には現時点でガンプラバトルできる機械や装置はまだなくて。

「ならば妄想するしかないじゃないか!」という事で『GBNコンペ』を開催しました(*^o^*)

“存在するガンプラ”と“妄想するコンペ”。

それを掛け合わせ、現実と妄想の境界線を限りなくグレーにする。

それが主催者の務め。

そしたらみんなノリノリになってくれるんじゃ?

ガンダムの会(アメブロ支部)で普段やっていたものと少し味付け違うコンペにしたのはそういう理由です♪



参加者の皆さんも。

参加してないけど同じアメブロブロガーの皆さんも。

アメブロブロガーでもない一般の読者さんも。

今作ってる・部屋に飾ってるガンプラを見て妄想してみてください( ˘ω˘ )♪

そのガンプラがNT-1アレックスをやっつけ、プラントを守り、グレイズアインを討ち、大気圏突入している姿を♪♪

みんな一緒に妄想しようぜ!

そんなコンペになれたらいいなぁ♪



んじゃ!

明日、優勝者発表の表彰式で(*^◯^*)

まったねーーー!!!