【GBNコンペ参加作品】シュウ中尉『ガンダムヴァルキリーX』 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

今日も今日とて作品紹介、F岡です!



今日はシュウ中尉!

グレイズラプターのボックスアートを作ってくれた天才です!

過去作からは『ガンダムヴァルキリーX』をエントリーするそうです(*^^*)



↑↑↑まずはシュウ中尉のブログ読んでね!



そもそも『ヴァルキリーガンダム』というエアマスターベースのオリジナル機体を作っていたシュウ中尉。

それの強化プランがこの『ガンダムヴァルキリーX』となります。

そして今絶賛製作中なのがさらにその強化機体『ガンダムヴァルキリーXX』となるわけです。

分かりやすく言えば、ストライク→フリーダム→ストフリみたいなもんですね♪

なのでシュウ中尉は、自身が操縦する前身機と最新機の両方でGBNコンペ参加されるんじゃないかなぁと思います。

まだヴァルキリーXXがどういう設定なのかは分からないので何とも言えませんが恐らく…




そのシュウ中尉は既に自身のフォース『クリムゾンナイツ』を結成してます!!

マジカッケー(*´◒`*)




ちなみに、既にF岡はシュウ中尉と手合わせしたことがあります(笑)

あの時のガンプラバトルでF岡はジムVSジムで負け、ザクVSザクで勝ったか引き分けたかしました♪

なので残すはエース機であるヴァルキリーX、そしてヴァルキリーXXとの決着のみ!

今回GBNコンペでどちらが上に立つかハッキリするってわけです!!!

マジでめっちゃ楽しみ!




サテライトキャノンが目立ちますが、ファイターモードへの変形も忘れてはいけない!

バックパックはセイバーガンダムと、地味なこだわりが光ってます(゚o゚;;

ファイターモードも考えられた綺麗な配色だな〜♪




なんとスーパーモードにもなります!

遠距離射撃(サテライトキャノン&ハイマットフルバースト)
高速移動(ファイターモード)
格闘形態(スーパーモード)

隙がない…そしてそれを違和感なく詰め込んだギミック・発想が凄い!(・・;)

何が凄いって、スーパーモード時にはわざわざリフレクターを後ろ向けて展開してるってところです!

サテライトキャノンでは表、スーパーモードでは裏、そういうこだわりも素敵♪

ゴッドガンダムをイメージさせてるんだろうな〜(*´꒳`*)



以上!

ザ・パワー!という言葉が似合うヴァルキリーXでした!

ヴァルキリーXXではより鮮麗された強化が施されるんでしょうね(*^o^*)

めっちゃ楽しみです!




ブログ書いてる途中で思い出した!

そういや前にシュウ中尉からこんなサプライズプレゼントがあったんだった(*^◯^*)

俺はベルティゴ大好きで、シュウ中尉はダブルエックス大好きで…

まさかのガンダムXごっこが可能となり、こんな素敵な画像を頂きました♪

まだガンプラバトルしてないから、いつか因縁の対決もしたいですね(*^^*)

んじゃ!

まったねーーー!!!