【GBNコンペ参加作品】アトール大佐『サイコガンキャノン』 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

GBNコンペ張り切りすぎて心配された、F岡です。



今日紹介するのはアトール大佐の『サイコガンキャノン』!

そのアトール大佐にコメントで「大丈夫ですか?」と心配されました。

お優しい(*^^*)



僕は前々から「この人のブログめっちゃオモロいねんで!」とレビューしたい気持ちが強くあって…

ガンプラで凄いの作る人もいれば、コンバージやガチャガチャのザクなどガンプラ以外をメインで製作活動されてる方もいて、毎回「マイスタイルぶれずにブログ書いててカッケーなぁ」といつも思ってます。

なので「作品紹介」を名目に人様のブログ紹介ができて嬉しいです(笑)

残念ながらGBNコンペ参加者だけの紹介になりますがね。

これも俺がやりたかったことなので全然疲れてません(笑)



↑↑↑まずはアトール大佐の記事を読んでね!

過去作はお一人様1点まで。

過去作無し、最新作のみで参戦!でもいいですよ(*^^*)

「改めて妄想設定考えるの面倒」って方もいらっしゃると思うので。

アトール大佐は過去作枠でサイコガンキャノンをエントリーするそうです!




これの面白いところは、腰にバイポッドを装備してるところ!

三脚になり安定性が格段にアップ!

ダンパーの役割もあるので、砲撃時の衝撃吸収も兼ねてるはず!

そして弾倉がカウンターウエイトになっていて、砲塔が前に向いていても重心のブレを軽減してます。

よう考えてるわ!(・・;)

左肩にレドームもあって正確な照準ができ、そして索敵範囲も広そう!

F岡は後ろ姿フェチなんで、この写真めっちゃ好きです(*´◒`*)

背中まで丹精込めて作ったガンプラなのに、後ろ姿の写真載せてない人が案外多くて…

勿体無いなぁと思う今日この頃(/ _ ; )笑

アトール大佐はこのようにバッチリですわ!笑




フォートレス形態も完璧!

元々サイコガンダムは自身で散布できるミノフスキークラフトを搭載してるので、こうして浮遊飛行できるんですよね〜d(^_^o)

アトール大佐は迷彩将軍!

ランダムに配置するダズル迷彩を得意としていて、色んな作品に施してます。

ダズル迷彩の特徴は、目がチカチカして見えるところ。

手足動かしていても一見何の動作しているのか、遠目じゃ分からなくするのが狙い。

ボディの大きなサイコガンキャノンにはうってつけってわけ(*^o^*)

発想が凄いですよね〜!




シールドをセパレートして3連砲を装備。

戦艦でよく見るやつ!

こんなデカブツがGBNコンペで大暴れするってわけです!(゚o゚;;

「勝てるわけがない…」

僕が以前オリジナルデスティニー作った時、ちょうど同じタイミングでアトール大佐もこのサイコガンキャノンを完成されていたんです。

その時使用許可を得てからデスティニーVSサイコガンキャノンでガンプラバトルしようかなぁと思ってました。

デストロイガンダムに見立ててね(笑)

結局僕の都合が悪くなってお誘いはしませんでしたが(><)

あの時も妄想じゃ一度もコイツに勝てなかったなぁ〜(・・;)

GBNコンペには各種ミッションもあるので、どのミッションがブッ刺さりサイコガンキャノンが無双するのか、そちらも楽しみですね(*^◯^*)

アニメ劇中やと、フォース百鬼のオーガとかめっちゃ食いついてくれそう♪

「こいつは俺の獲物だ!手を出すな!」とか言ってそう♪



以上!

最強の戦略兵器でした!

こんなデカブツと戦えるのはGBNコンペだけ*\(^o^)/*

めっちゃ嬉しいですよねー(//∇//)

ビルドダイバーズRe:RISEでもドートレスヘッドのサイコガンダムいましたし、やはり大型機体と戦えるのはワクワクします!

マジでどのガンプラが優勝するのか分からん!(>_<)

んじゃ!

まったねーーー!!!