2011年のジャパンカウンドダウン! | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

今日の仮面ライダージオウ神回やと思う、F岡です。



てか、もう最終回に近づいてて毎週が神回!

そしてジオウ終わっちゃうのがほんとヤダ(/ _ ; )

ほんとジオウロスに陥るのが怖い…

ネタバレはしないけど、……今日の話は悲しかった(/ _ ; )




で、話は変わるけど……暑い(-。-;

模型部屋にエアコンないんですよね〜

ガンプラなんて作ってらんない(>_<)

だから今日は録画してたテレビの整理してました。



古いので2011年のが。

で、タイトルにもあるように音楽番組「ジャパンカウンドダウン」を見直したんです。





F岡が古い音楽番組残してるのは大抵Coccoが出演してるからが理由。

Coccoのこと崇拝してるんですよね〜(〃ω〃)

Cocco出演してるから録画削除しないけど、どんなんやったっけ?ってなり今日見直してました♪

今日は、2011年8月7日日曜日(土曜日深夜放送)のジャパンカウンドダウンを僕と一緒に懐かしんでいきませんか?っていう、そんなブログ(*´-`)♪

僕目線で楽しんでもらえれば…って感じで、男目線でアーティスト紹介していきますね♪





まずはシングルチャートTOP20から始まります。

サカナがまだバッハをリリースした頃!

懐かしい( ^ω^ )





で!

まさかのSOPHIAの「cod-E〜Eの暗号〜」(゚o゚;;

この偶然は鳥肌立った!(・・;)

仮面ライダーエターナルの曲ですよね⁈

F岡は仮面ライダーダブルは見てませんしエターナルのことも詳しくなくって、先週と今週の仮面ライダージオウの登場がF岡にとっては初見なんです。

加えてSOPHIAも詳しく知らない…

仮面ライダーエターナルに無知な俺がこんな偶然の出会いを独り占めしちゃっていいんでしょうか?(^^;)笑

そう思い、今日はこの事をブログにしようと決めました(笑)

ようは、仮面ライダーダブルの頃の時代を音楽で振り返ろうという…そういう内容です(笑)





KARAも知んないけど、この子は可愛いなぁとはずっと思ってた。

なんや最近?韓国で色々事件があったみたいやけど…





NMB48!

この放送当時F岡は大学生で、当時付き合ってた彼女がセンターのさや姉にめっちゃ似てました(*´꒳`*)♡

ちょっとキツめの可愛い彼女で…

めっちゃ好きやったあなぁ〜





この歌も流行ってましたねー!

ドラマ見たことないけど(笑)





シングルチャートから注文トピックスに変わり、COMPLEXの東日本大震災チャリティーライブが。





アルバムチャートTOP20、20位はねごと!

ねごとはよく聴いてました(*^^*)

レンタルやけどアルバム全部借りてヘビロテしてました♪

ガンダムAGEの主題歌も歌ってましたねー!





AKB48は詳しく知らない…(・・;)

けどとりあえず高城亜樹がめっちゃ好き♪





まさかのオーズ!笑

「Time judged all」は名曲♪

仮面ライダー強し!!!





9位にはるろ剣!

るろ剣は通ってこなかったなぁ〜





ももクロはね〜、あかりんが卒業する前のZじゃない方が好き♪

そんであかりんおらんくなってから離れちゃいました…

ももクロから離れて俺スマイレージに行っちゃったんだよね〜(^^;)





んでアルバム1位はB’z!

これもレンタルしたなぁー♪

懐かしい!(*´-`)






で、ラストはCoccoのインタビュー♪♪

ちょうどこのアルバム出た時、俺は大学生2回生か3回生で、夏休みを利用して車の免許取りに行ってました。

大阪から岡山に行き14日間の合宿で免許取得。

アルバム発売日に買ってあげてCoccoに貢献してあげたかったから「どうしても!(>人<;)」とさや姉似の元カノにお願いして発売日に買っておいてもらいました(笑)

わがまま聞いてくれる優しい彼女やったなぁ♪(ノロケ)




とまぁ、こんな感じに懐かしんでました♪

このCoccoの為に録画残してましたが、今日見返してみたらオーズはいるわ、さや姉いるわ、るろ剣おるわでブログネタになるなぁと思い……

けど仮面ライダーエターナルにはほんまびっくりしました!(゚o゚;;

これもジオウのおかげですね!



んじゃ!

またね!