メモみたいなブログ | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは。

暑くてなんもやる気起きない…、F岡です。



暑すぎて眠くなる…

でもね〜僕は細身な体型なもんで暑さには強いんですよね〜

代謝が良いんか悪いんか知らんけど、腹筋に少〜し力入れて呼吸法ちょい変えれば外歩いてても汗かかずに過ごせますからね、何故か(・・;)

逆に、ヒートテックは10月から5月まで愛用という謎のリスクを負ってますが(-。-;



まぁでも汗かきにくいってだけで暑いと感じるのはみんなと同じなんです。

で!

今なーんもやる気起きへん〜〜〜(_ _)



作りたいガンプラはあるんですよ。

やりたいアイディアとか試したいギミックとかね。

けど今は資材が足んなかったり色々な理由で作れない。



罪プラめっちゃあるけど、実際作れるガンプラって現状そんなない…



現状作れそうなアイディアが…これ。







量産機をミックスさせた「オリジナル量産機」







②ーA
オリジナルの「ガンダム」





②ーB
ジオンに強奪された「ジオンガンダム」



①か②ーA or Bが現状作れそうなアイディア。

②は可能ならばやりたくないな〜

多分俺はオリジナルの「ガンダム」作るの苦手。

ジム作れる。

ザク作れる。

アナザーシリーズのガンダム作れる。

RX-78のガンダム……作れない(ーー;)

なんかね〜ガンダムは隙が無いイメージあるんだよね〜

アイディアを挟み込む隙が無い。

ガンダムは完成されすぎてて難しい。

そういう取っ付きにくさを多少感じちゃってる状態で作ろうとしたら絶対失敗すると思うねん。

もう少し挟み込めるちゃんとしたアイディア思い描けたら②は作ろうかな〜とは思う。

②ーBは「同系色のザクが余ってるから」って理由で生まれたアイディア。

せやけどボツもありえるな〜(笑)







で、話は①に戻るけど、パトレイバーに出てくる軍用レイバー「ヘルダイバー」みたいな量産機作りたい(*´◒`*)

一番好きなレイバー♡

二番は敵レイバーやけど「ファントム」が好き〜♪

てかヘルダイバーの「陸自の空挺部隊のレイバー」って設定が最高よね♡





これが割りと使えそうな気がするんだよね〜

ヘルダイバーのシルエットと似てるから、あとはテキトーにデコレーションしてやれば整うんでないの?(・・;)



まぁ、ティエレン・ジャハナム・グレイズを使って1体作るなら、その余ったジャンクで更に別の量産機をもう1体作れそう…ってとこまでは画策してる。

ガードフレームはいいガンプラやけど、出来るだけ上3機だけで作る方向で。

量産機と言いつつ同じ物を複数体は作らないけど(笑)



なーんか、今日は暑くて頭冴えないからこんなブログなっちゃったけど、たまにはいいよね。

頭の中を精査してく感じ?

メモみたいな内容ですみませんm(_ _)m



使用ガンプラがあれら3機やからヘルダイバーそっくりな量産機は多分作られへんけど、全く新しい量産機作りたいなぁとは思ってます。

けどこれって、例えば「無からリーオー作る」ようなもんやからなぁ〜

難度は不明…

いつもと同じ、生温かい目で見ていただければ幸いです(*^^*)



あ〜、今思ったけど、タチコマみたいな多脚型MSなんかでもいいね♪笑



まぁ①なのか②ーA、Bなのか、はたまた違うの作るのか…

俺も分からん(笑)



んじゃ!

またねー!