オリジナル【シグーアサルトシュラウド】 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんにちは!

麻婆は豆腐よりもナス派、F岡です。



以前から作り始めていた「シグーアサルトシュラウド」が完成したので、今日はそれの完成紹介をします!

シグーアサルトシュラウドって何?って方は前のブログ読んでもらえれば分かりやすいと思うけど、まぁ今日もちゃんと説明していくんで。



シグーアサルトシュラウドを作るにあたり「1/144 モビルシグー(ジスト・エルウェス機専用機)」を購入。

で、説明書に書いてある機体解説を読んでたんですが、箱側面に書いてある文章も何気なく目を通すと……

「おいおい、説明書に書いてへん機体解説書いてあるやんけ(^^;)」

ちょっと昔のガンプラって説明書と箱、別々のこと書いてあったりしますよね〜

だから箱側面もまじまじと見るの凄く好きです(*^o^*)

それにしても、あぶねーあぶねー見逃すとこだったぜ(ーー;)



で箱の説明文を読むと、ようは「シグーアサルトシュラウドを鹵獲した連合は、ナチュラルとコーディネーターのハーフであるジストに機体を与える。機体色は赤に塗り替えられたけど、アサルトシュラウドは強力な装備なので使用する際には許可がいる。なので普段は通常装備で出撃している」って感じですね〜



……なるほどね(^^)

説明ありがと。

でもさ、説明よりもアサルトシュラウドのパーツ、付けて欲しかったな(._.)



てことで、前置きはこのくらいにして。

“なんちゃって”の所詮F岡クオリティなので、斜め読み程度にご堪能くださいませm(_ _)m

あまり細かく見ないでね(>_<)







シグーアサルトシュラウド(ジスト専用機)

何のパーツ使って改造したかは後述します。

以下、とりあえずぐるっと一周。





横から。

バランスは悪くないし特別重い装備は付けてないんで、一応自立はできます。

が、足プラス足に付けた羽根で自重支える形になりがち(^^;)





後ろから。

ほんまシンプルに「シグー単品に装甲を瞬着で付けただけ」の機体です(笑)

特別大したことしてへん(笑)





説明書と比較。

装甲の形やシールドのモールドも全然ちゃいますんで、ほんま“なんちゃって”で申し訳ない(/ _ ; )

ほんまやったら2連バルカン砲の間に白いウイング状の板つけたり、装甲を固定する黒いホールド材も必要なんですがね。

「これでいっか!」って自分に対して甘口評価でいきました!





使用ガンプラ解説。

胸…バルバトス第6形態の胸部装甲。

腕…同じくそれの脚部ふくらはぎスラスター。

肩…同じくそれの肩部装甲、ガンダムF91のサイドアーマー。

プレバン限定ガンダムM91作ったら余剰パーツでサイドアーマーが余るので、バルバトスと違いこれに関しては純粋なジャンクパーツ(笑)





脚…アストレイノーネイムの脚部装甲。

スラスター…スクランブルガンダムのスラスターを上下反転させ、コトブキヤのディテールパーツでデコり。

俺がシグーアサルトシュラウド作ろうと思ったきっかけのノーネイム。

ここだけは自信を持ってイイ感じ(#^.^#)♪





スラスターの内側には、シグー肩部のウイング状のフィンを取り付け。

なので肩にはフィンありません。

本来なら肩とスラスター両方にあるけどね〜(-。-;





メインスラスター…アメイジングエクシアのバックパック。

コの字型に形変えて、上から覆うように挟み込みの簡単お手軽仕上げ。





シールドバルカン…シールドは通常のグレーシグーの物も使い2枚羽根。

2連バルカンはフルアーマーユニコーンのシールドガトリングから。

シールド内部にボールジョイントを取り付け、さらに肩に受けを作りグリグリ遊べるように改造( ^ω^ )





15枚しか写真載っけらんないから、あと3枚だけテキトーにポーズ!!

「火力爆上げ+防御力強化=スラスター増強」…この公式はテストに出るよ?(¬_¬)♪





「皆!俺に続けー!!」的な?

「敵は撤退した!我が軍の勝利だー!」的な?

「イェーイ!ウンバボン!ウンバボン!ピルルピル〜〜!」的な?





真紅の堕天使が今、かつての同胞達を撃ち墜とす…




以上!

白いパーツ良いとこ取り君でした(笑)



バルバトスもノーネイムもスクランブルもフルコーンも、こいつ1体のためにアイデンティティ失くしたようなもんですからね!笑笑

まぁ、俺の罪プラは7割パーツ取りのために買ってますからそれで良いんですけどね(*^o^*)♪




この赤いシグーには何の思い入れもありませんが、通常のグレーのシグー(ラウ・ル・クルーゼのシグー)はF岡が初めて買って組み立てた記念すべきガンプラなんです。

当時小学生やったか中学生やったか忘れたけど、ニッパーの概念がなくハサミでランナーから切り離してました。

で、次買ったんがジンでした。

ガンダムよりもジンやシグーの方がカッコイイ!ってなってたの憶えてます(*^^*)笑

なので、赤い機体には思い入れないけど、シグーってだけでやっぱ自然に熱が入っていきますね♪

製作中も楽しかったです♪




次何作ろうかな?

長年温めてたアイツ作ろうかなと思います♪

ジャスティスベースのオリジナル妄想ガンプラ!

SEED続きやな(笑)



まぁ、また今度ブログにするんで!

では!

まったねーーー*\(^o^)/*