次作るやつの話 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

ドレッシングはゴマだれ派、F岡です。



今日は特に話すことねぇな〜って感じで書き始めてます。

ならば次作るガンプラについてちょっくら話そうか。





シグーアサルトシュラウド!

これ作ります!





赤いシグー、ガンダムSEED DESTINY ASTRAYSに出てくるジスト機、だそうです。

シグーのカラバリで、追加武装は一切無し。

ガンプラの説明書に「アサルトシュラウドを作ってみよう!」みたいなこと書いてあるけど、だったらそれ販売してくれってんだ!!

思い入れは一片のカケラもありませんが、カッコイイので作ってみます(笑)






同じシグーアサルトシュラウドでも、ザフト軍のとジスト機(彼は連合軍)と比較。

大きく違うところはシールドガトリング。

腕につけるか肩につけるか。

ザフト軍とジスト機とで通常なのか2連ガトリングなのかでも分かれます。



通常のグレー成型色のシグーも持ってるから、ザフト軍仕様の方も作れるんやけど、シグーアサルトシュラウドを知った人って「ジスト機で」って人多いと思うんで、今回は赤い機体でいきます!



改造箇所は多くもなく少なくもなく…って感じかな〜

今回は“なんちゃってアサルトシュラウド”でいこうかなと。

赤いシグーに白い装甲つければいいだけやから。

以下、とりあえず目星つけてるパーツたちを紹介!





脚はアストレイノーネイム。

つか、アストレイノーネイムの脚装甲見た時に「シグーアサルトシュラウドが作れる!」って思った!

きっかけはコイツ発信です!




あと脚部スラスターはスクランブルガンダムのものを!





翼はアメイジングエクシアのを使おうかなと!





肩装甲と胸部装甲は第6形態のバルバトスから!





両肩のシールドガトリングは、フルアーマーユニコーンの2連ガトリングを使ってやろうと!

ガトリング3挺とプロペラントタンク2基、ようはフルコーン1体分余ってたんですよね〜

シグーアサルトシュラウドに2連ガトリングを2挺も勿体ないような気がしますが、ジャンクパーツを後生大事に抱えててもしょうがないんで、ここは羽振り良くがっつり使っていきます!





「アサルトシュラウド」といえばデュエルを思い出すと思うけど、デュエルのアサルトシュラウドはジンのものを改良し特注で作ったから、本家はジンなんですよ(^^)

まぁ劇中には一切出てこおへんかったジンアサルトシュラウドですが(笑)





とりあえず今こんな感じ。

改造する必要ないところはパパッと組み立てました。

問題は腕部装甲なんだよな〜

テキトーに見繕っていきますか(ーー;)



製作は多分すぐ終わりそうな気がするんで、製作記は書かずにいきます。

シグーアサルトシュラウド、誰に需要あんねん!って機体やけど、まぁ「こんなんあんねんや〜」くらいに見てもらえれば幸いです(o^^o)笑笑



では!

またねー!(*^o^*)