オリジナル【G-チェイン】 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは!

なんだか毎日寒い、F岡です!



普通に寒い!

出かけるとみんな春用のコートとかで、よくそんな春もんで我慢できるなぁ〜と思いますよ。

F岡はバッチリ冬用のジャンパーです(笑)

見た目より実用性主義。

寒がりなので。





今日も今日とてオリジナル妄想ガンプラの紹介です!


昨日紹介したイクシードガンダムエボルヴの兄弟機、そして闇落ち機。

妄想設定だと、行方不明になってた主人公の兄が闇落ちし、こんなガンプラを作った…というもの(好きやなぁ〜こういう設定)



では、いきます!






G-チェイン
(チェインモード)

異形のMSで、奥にはかすかに指揮官タイプのザクの頭部が見られる。

6枚の巨大な装甲で体を囲われており、その真ん中は鎖で縛られている。





横からでもその内部構造は全く把握できない。

しかし、横から見ると分かるように、全周囲巨大な黒い装甲で覆われていることが分かる。

脚部はベタ足で、そして重そうな装甲で形成されている。





後ろから。

頭部の大型アンテナがあっても機体全高には届かない。

機体構造、動力、武装、全て謎に包まれたMS。

分かるのはザク然としたモノアイ、胸部らへんの鎖、6枚の重く堅そうな装甲。



ガンプラバトルにおいてG-チェインは、バトルフィールドが宇宙だろうと地上だろうと出撃し着地したその場で静止する。

機体重量は大会規定いっぱいの重量なので、重過ぎて動くのには不向きな機体なのである。

移動は歩行、または浮遊。

機体周囲にGN粒子が散布されていることから浮遊しての移動も可能ではあるが、G-チェインは移動はせずその場で静止を選択する。

ただの的同然であるが、6枚の装甲で完全防御し、どんな必殺攻撃であっても移動はしない。

敵攻撃に高いエネルギー量を感知すれば即座にGNフィールドを機体周囲に展開する。

貯蔵粒子は浮遊移動には回さず、全て防御のみに確保しているので、濃密なGNフィールドを発生する事ができ、それは完全なる絶対防御を誇っている。





武器はこれだけ。

バヨネットビームライフル(銃剣)

装甲の隙間から右手だけを出し、近づく相手を撃ち、そして斬る。

片手だけで遠近攻撃をこなす。

相手がどんな高速戦闘を行おうがこちらは不動なので、そのハイスピードは全く意味を成さない。

G-チェインの得意技…、敵機体がじれったくなり近接攻撃を仕掛けたその瞬間、GN粒子を浮遊移動に回し瞬間移動で敵死角から急所を突き一撃で戦闘を終わらせることである。

対戦相手が砲撃特化仕様の機体であっても、射撃による攻撃は全て弾かれ、結局タイムリミットでドローとなる。

勝利数よりもドロー数が多いが、敗北は未だ「カウント0」なガンプラなのである。





「SPスロット」発動!

①前後4枚の装甲をパージ

②足をベタ足から爪先立ちへ変形、そして膝アーマーを上下反転

③両肩を90度角度変え、肩装甲をリバーシブルに

④胸部装甲を腰リアアーマーとして装着

そして頭部前後反転……





アンテナを上下反転させれば…

G-チェイン(アン-チェインモード)!

使用ガンプラ

・カバカーリー

・ガンダムウヴァル

・頭部はカバカーリー、アンテナはウヴァルのを改造、モノアイのはザク・ウォーリア(ディアッカ機)

・胸部はエクストリームガンダム(レオス機)

・足は爪先立ち変形できるようにキマリスヴィダールのものを一部使用

・GNドライブはエクシアダークマター





横から。

G-チェインの鎖が解き放たれた真の姿。

この姿を見て、バトル終了時そこに立っていた敵機体はいない。

チェインモードからは性格が豹変したかのように、暴力的な攻撃をもって敵機体を滅殺する。

動力は両肩装甲にあるツインGNドライブ。




バックパックも実は上下反転されたもので、チェインモード時はバーニアが下になっている。

アン-チェインモードではバーニアの反対側に付いているGNスラスターを用いて移動するため、バックパックを上下反転させる。

ザクの頭部はそのままで、後部視界領域を確保している。





エルボーアーマーはブレイクナックルへと変形する。

ボクシングスタイルを取り、さらにGN粒子特有の重量制御機能を活かして(例:ガンダムスローネツヴァイのGNバスターソードなど)、相手に当たる瞬間に拳を重くする事で打撃ダメージを増大させ、強烈な打撃技を繰り出す。





蛇骨剛剣!

G-チェインのメインウェポン。

BB戦士三国伝 夏侯惇ギロスの蛇骨剛剣をそのまま使用。

こちらもGN粒子の重量制御機能、浮遊効果を活かし、変幻自在な多連斬撃を繰り出すことができる。

また蛇骨剛剣を機体周囲に撒き散らし、回転させる事で跳弾による防御旋風を巻き起こす。

(本機では夏侯惇ギロスを2キット使用し、蛇骨剛剣の延長を図ってます)





チェインモード時、装甲内部の様子。

各装甲裏側に武器を隠蔽し、しっかりと保持できるようにしています。

前面2装甲には蛇骨剛剣をセパレート。

胸部前に鎖が伸び渡るように、使わない蛇骨剛剣パーツを装甲裏に接着し、蛇骨剛剣をマウントできるように工夫しました。





チェインモード時、蛇骨剛剣片側を外し、接近してきた敵機体の心臓部を刈り取るように攻撃も可。

ここまで密着された戦闘の中、一瞬の出来事なので対戦相手やその観戦者も何が起こったのか分からないくらいの殺陣戦法。

不動の戦いが成り立つ影の理由である。





バヨネットライフルも変形可能。

①通常のバヨネット型から

②真ん中で折り曲げ

③スパイクを上に上げ

④持ち手を90度変え…





スラッシュトンファー!

スパイクで突き、さらに攻撃を弾き受け流しつつ斬るトンファー。

オルフェンズの百里の折り畳みライフルをベースに、夏のキャンペーンパーツで改造。





最後はガードファンネルで締め!

パージした4枚の装甲は、自機を守る空中防壁ともなり、敵機体に特攻をかけるファンネルともなる!

右手には蛇骨剛剣、左手には鉄鋼包丁。 

GNドライブと連結した肩装甲からは大型GNビームサーベル。

物理とビームの四刀流も可能である。



G-チェイン。

鎖の封を解くべきか、結んだままの方が良いのか。

不動の一つ目は眠らせたまま、戦わぬに越したことはない…








な〜〜んて(笑)

はい!

以上、内から出てこない引きこもりガンダムでした(笑)





えーっと、まずF岡妄想ビルドファイターズってのが脳内にありまして…

多分ブログでは書かない…かも(^^;)

それの主人公ら兄弟にエクストリームガンダム(赤・青)が託され、青をベースにイクシードガンダムを作った主人公(弟)

赤のレオス機をベースに、闇落ち行方不明なっちゃったお兄ちゃんがG-チェインを作り、弟と再開、そして対戦…って妄想設定。

そういうわけで胴体が同じエクストリームガンダムなのです(笑)

シルエットは全く異なるけど、G-チェインにもイクシードガンダムエボルヴと同様の位置にクリアパーツを配置してます(首回り、肩、膝)




こだわったのは機体よりも設定や戦闘方法かな。

強いガンダムって、最終的に突き詰めれば超高速戦闘型機体になると思うんですよね。

速いほど強い…的な。

ならばその真逆、全く動かない、不動のガンダムでも強いんだぜ!っていうことを妄想内で証明したくなったんです(笑)



じゃあどうすれば強いか。

答えは簡単。

全部の攻撃を受けて倒れないことです(笑)



そんなバカな話あるか!って感じですが、その理屈さえ崩せば勝機はあると思い、あとはGN粒子や近づいた敵を瞬殺する方法をでっち上げるだけ。



カバカーリーの装甲を組みまくり、イメージとしてゴッグのような鋼鉄のまん丸シルエットを目指しました。

中に武器を格納すれば面白いんじゃない?って事でBB戦士夏侯惇ギロスを使い、コンパクトになる百里のライフル使い…

てかHGに三国伝の武器組み合わせるん好き(*^o^*)♪♪

そうそう!

百里のライフル、あれめちゃくちゃ改造の可能性開けますよ!!

「トンファー以外にも何にでもなれるやん!」って思いながら改造してましたから!

2丁付属するし百里オススメです!




で、イクシードガンダムではガンダム→ガンダムやったけど。

G-チェインで同じ事やってたら興醒め(-。-;

悪もんなんやしザク→ガンダムにしよう!ってんでディアッカの黒いザク・ウォーリアーを使いました(笑)



あと、エルボーアーマーからのブレイクナックルはF岡のオリザク、ザク・グレープオーガでお馴染みのやつ(笑)

でも先に立案し手掛けたのはこっちのG-チェインの方なんですよ( ^ω^ )♪

なので、これの反省点も踏まえてるので、グレープオーガの方が綺麗にまとまってると思います♪



…ギミック多すぎて書くこと多い(ーー;)

えーっと……変形=爪先立ちはガンダムっぽいかなぁと思い、色々工夫しました(笑)



GNビームサーベルも、あんなビーム差し込む穴なんてカバカーリー装甲にはないんで、アストレイレッドフレームの肘関節を仕込んだりとか、ほんと手間がかかったのよこの子は(/ _ ; )

やりたい事多すぎですよね(._.)





もう…書く事ない…かな?

重装備機体のつもりで作ってたら、完成したらほんまにめちゃくちゃ重い機体になってました(笑)

重さは見えないけど、重MSの説得力が増したようなそんな気がして嬉しかったです♪

黒と赤のツートンカラー、カッコイイでしょ(*´-`)笑





…HGのF岡のオリジナル妄想ガンプラ、これで全てブログに残すことができました。

「平成のうちに俺が作ったオリジナル妄想ガンプラを全部ブログに上げる」

一応2019年元旦から密かに計画していたブログ全部上げが達成できて非常に嬉しいです(#^.^#)♪♪




なので、これからはかなりのローペース更新になる……やもしれません(><)


それでも計画しているオリジナル妄想ガンプラはまだまだあるので、引き続き当ブログ「いつだって加速装置」をご贔屓に読んでいただけたら幸いです(*^^*)



では!

また明日ーーー!!(*^◯^*)