写真整理 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは。

今日は乗り気になれず、F岡です。


なのでスマホの写真整理しました。

懐かしいなぁ〜とか思いながら。

ちょこっと紹介。





デジモンの映画見た時の。

最終話は3回見た。

デジモンはめっちゃ泣くからあかん。

賛否分かれてるみたいやけど、F岡はトライ最高やと思ってます。










歴代ポスターね。

丈&ミミちゃん推しなんで2が一番好き♪





この短編映画を京都南会館って言う、昔ながらの映画館で見たんですわ。

建ったのが1970年代やったか60年代やったか50年代やったか、ちょっと忘れたけど。

でもこの映画見た後1ヶ月後に閉館するってなってて…

閉館が決まったことを発表し実際閉館するまで1年間くらいあったみたいで。

色んな人から惜しまれてたそうです……





で、その見に行った時のシアターの扉がこれ。

びっくりたまげました(゚o゚;;

ようようサインとか見てたら2017年11月に描かれたもの。

きっとこれもこの映画館に思い入れがあって、ゴジラで有名な絵師さんが描いたんでしょうね。

扉の素材はクッション性のある皮かなんか。

せやからこのゴジラの絵は油性マジックか何かで描いたんかなぁ?って思いました!

凄すぎる!!





映画館には古いポスターが!

新作B級映画もやってくれたり、古い作品もやってくれてるそうです。

その時はもう上映期間が過ぎてたから見れへんかったけど。

この「蒲田行進曲」は名作中の名作!

俺も昔ビデオで何回も見た!

「嫁がコレでコレなもんで〜」の元祖!

ほんまおもろいからオススメです!





一番くじで当てたやつね(笑)

飾る場所ないんで未だに開けてません(^^;)

箱閉じてるテープすら剥がしてません。

PGユニコーンと同じ大きさなんで、そんな飾るスペースないです。

故にPGのプラモは組み立てれません(><)





駿河屋行った時のやつ。

奇跡の出会い!

ANAユニコーン、1万6000円で手に入るなら安い方です。

悩みに悩んで泣く泣く手放した。

今までで買わずして一番後悔したのがこれです(/ _ ; )

何故買わなかった俺…

これ、サイコフレームはクリアブルーというよりはクリアスカイブルーって感じで綺麗で、装甲の白もメタリックなホワイトなんですよね。

俺もユニコーン大好きで、ユニコーンバリエって何十種類も(バンシィとか入れたら百超えるんちゃうかな?ってくらいありますよね)レビューめっちゃ見てきたけど、その中でも一番美しいのがANAユニコーンやと思います。

この箱を手にとって拝めただけでも幸せもんやと思います、ほんと(/ _ ; )





そうそう、これね。

ガンダムXのBlu-rayBox特典のイラストかなんかで、ベルティゴに乗ってたカリスのその後の搭乗機なんだそうです。





F岡が一番好きなモノアイMSがベルティゴ!

ベルティゴのコンセプトをガンダムタイプに引き継いで作らせた機体なんだとかで、名前は……何やったか忘れたけど。

いつか作りたいなぁとは思ってます。




まぁ、写真整理してたら懐かしいもんいっぱい出てきたんで、削除するなりしてスマホの使用容量減らそうと思います。

写真だけで4000枚撮ってるんでね(^^;)



では!

また明日!