ただただBLOOD+絶賛の話 | いつだって加速装置

いつだって加速装置

改造ガンプラ系ブログ。
目が色弱なので色が見分けづらいです。
成形色のまま無塗装でオリジナル機体を作ってます。

こんばんは♪

今日はガンダムじゃない話をするよ♪

たまにはね♪

今更ですが、アニメBLOOD+にハマった、F岡です!



いや〜

こんなおもろいもんなんやね〜(*^^*)

F岡は勝手にアニメには「ゾンビ系」と名を付けたジャンルを作ってます。

進撃の巨人、東京喰種、GANTZとか…

BLOOD+もそうかな〜って。

その中では圧倒的に面白かったです!








TSUTAYAで借りてきました!

主題歌がどれもいいんだよなー!!!

高橋瞳「青空のナミダ」

HYDE「SEASON’S CALL」

UVERworld「Colors of the Heart」

ジン「雷音」

個人的には2thオープニングのHYDEのが好きやけど、どれも甲乙つけれないくらいいいね!

カラオケで歌えるようにしよ!(*^o^*)

え?ヒトカラですけど?(ToT)笑笑





観たことある人は懐かしいなぁって思ってもらって、まだ観たことない人・切ない話が好きな人はオススメです♪

それと、F岡の「4話の法則」はやっぱり当たってると思いました!

「序盤4話目が面白くて、そこが面白く感じなければ自分とは合わない」ってやつです!

BLOOD+も1話2話はグロいシーン多くてぶっちゃけ観るのやめようかと思ったけど、自分信じて4話観てたら…なんやかんや全話観ましたし!

沖縄が舞台で、ずっとそうなんかと思ってたらベトナム、ロシア、フランス、イギリス、最後はニューヨーク…

沖縄なんてちょっとでした(笑)

こんなに色んな国々へ行って戦ってて、それでストーリーが破綻しないなんて…

キャラもまぁまぁ多いし。

ほんとしっかりしたアニメやと思いました!



いや〜〜

ごめんなさいね、熱くて(>人<;)

当時BLOOD+放送されてたのってガンダムSEED DESTINYの後枠だったっけ?

当時の俺は中学生だったから怖くて観れなかったんだよね〜

ほんといいアニメ♪

今日はここまで!

では!