髪質の悩みを解決する方法 | ファッションを変えるだけで周りから尊敬される方法

ファッションを変えるだけで周りから尊敬される方法

通販ショップの店長ブログ。大きいサイズを探している方(Lサイズ、XLサイズ、XXLサイズ)・女性からモテたい方・コンプレックスが悩みの方、自分に自信がない人など、コンプレックスを解決し、ファッションを楽しもう!ファッションスタイル、コーディネート紹介。

こんにちは!

店長の伊藤です。



実は、私のコンプレックスの1つでもある「髪」について、今回は話していきたいと思います。



「こんな髪型が良いんですよー」と言う話しではないんです。

もう何度も言っていると思いますが...(笑)

なぜなら、ファッションブログだからです!



「世の中には髪質で悩んでいる方がたくさんいる」というのは承知の事実で、



ここで、『今日のあなたにインスピレーションを_。』
$メンズファッションのお悩み解決ブログ
続きをどーぞ↓ ↓ ↓



『髪型』って顔の印象を決める〝最大の決めて〟でもあります。

もし福山雅治が刈り上げだったら、あれ程カッコ良くみえるのか?

キム・ジョンウンの刈り上げカッコいいですか?...(笑)



確かに福山雅治さんは元々、顔立ちが良いですけど、

初めてですよ!初めて見たときガッチガチの刈り上げだったらどうですか?

印象変わりますよね?



でも、髪質に悩んでいる人は、自由に髪型を変えられないんですよね。

例えば、

・猫っ毛

・薄毛

・剛毛

・天然パーマ

などが、主に髪質で悩んでいる人の大半だと思います。



ちなみに私は、猫っ毛です。

しかも絶壁。



髪質が細いから、セットしてもすぐ崩れちゃうんですよね。

髪型がペターっとなる感じと言ったらもう、泣きたくなります。

だから毎朝、セットするのに30分が普通だし、上手く決まらないときは1時間くらいかかりますから。



中学・高校時代のプールの時間なんてホント最悪ですよ!

雨の日も、風の日も、私のとっては最悪のコンディション。

この痛みを他の人にも味わって欲しいとさえ思ってしまいます。




きっと髪質で悩んでいる方は、みんな同じような悩みを経験しているハズ。

「あなたより、私の方が最悪だよ!こんな気持ち分かるはずがない!」

自分が誰よりも一番苦労しているんだ!

って思っているハズ。



でもですね、でもですよ!

どんなに騒いでも、喘いでも、一生、その髪質とつき合っていかなければならないんですよ。

もしかしたらこれから薄毛になるかもしれないし、もうなっている人もいるかもしれない。

薄毛で悩んでいる人には、クソヤローって言われるかもしれないけど、

私だって危ないんだよ!



だったら、それなりの努力をするしかない!

いろんな整髪料を使ったり、ドライヤーの使い方を変えてみたり、美容室でいろんな髪型を試してもらったり、自分で自分なりの解決方法を見つけるしかないんですよね!




私は、髪を自分で切っています。

それが一番、自分が納得する髪型に近づけることが出来るからです!

『自分の髪質を一番良く知っているのは、〝あなた〟であり自分』なのですから。



〝自分が理想としている普通の人〟に近づくためには、普通の人の数倍努力が必要です。

コンプレックスって、そーゆーものです。



開き直ることが出来れば良いですが、出来ない人を前提として話せば、

『人一倍努力して、自分の髪質と向き合うこと』

それが、自分に自信をつける唯一の対処法です。



少しでも、自分の理想に近づけることが出来た結果と努力が、必ず自信に繋がります!!!



そして、その負担を少しでも減らしてくれるのが、ファッションです!

ファッションは決して裏切ったりしません!

的確のものを選べば、必ず効果があります!

それを私が用意しておきます!!



それでは今回もながーい、記事を読んで頂きありがとうございました。

店長の伊藤でした。




PS.

店長はコンプレックスの塊です(笑)

あなたが悩んでいるコンプレックスはなんですか?

この記事の感想や質問をお待ちしております。