たった1人でもいい!心の友を見つければ、あなたは無敵になれる! | 自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

自然派エステティシャン岡ふみこのお肌も心も元気になるブログ@静岡県裾野市

静岡県裾野市。
オーガニックエステとよもぎ蒸しの隠れ家サロン。自然の素材を使ったエステや手作りコスメレッスンで、あなたのお肌やあなた自身が本来持つ魅力をさらに引き出すお手伝いをしています。

 

あなたには心から親友と呼べる人がいますか?

 

 

 

決して多くはないけれど、私にも心の友と呼べる人がいます。

 

 

 

群れるわけでも、依存するわけでも、支配するわけでもない。

 

 

でも時々無性に会いたくなって、どんなに久しぶりに会ったとしても、何も飾ることなく自然体でいられます。

 

 

物理的な距離がどんなに離れていても、

 

しばらく連絡を取らなくても、

 

たまにお互い忘れてたりしても…笑

 

 

 

お互い大人になって、それぞれの暮らしがあるから、以前のようには会えないけれど、会えば自分の本音を包み隠さず話せて、相手の話にも心から耳を傾けたくなる。

 

 

深い悩みも、くだらない話も、同じ感覚で自然に話せる友達。

 

 

 

先日そんな友人と久しぶりに会って、またパワーアップした気がします!

 

 

ガムシャラに無理をしての頑張るぞ!ではなく、

 

静かに、ひっそりと心の奥がメラメラと燃えるこの感じ!

 

 

 

自分の話ばかりで申し訳ないのですが、私は今、人生の転機を迎えています。

 

 

人は変わる時には何かを失って、新しいものを手に入れるというけど、急にあらわになった私の変化に驚き、去っていく人もいます。

 

 

でも、勇気を出して踏み出した先には、たくさん出会いがあり、今のわたしには、自分の殻に閉じこもっていた時よりも、たくさんの味方ができて応援してくれる人も増えてきました。

 

 

自分が勝手に閉じこもって、応援してもらえるチャンスを逃していただけだったんですよね^^

 

 

もちろんずっと変わらずにいてくれる友には感謝しかありません。

 

 

 

 

あなたには心の友と呼べる人がいますか?

 

 

 

家族でも恋人でもなくて、肩書や外付けのアイデンティティに囚われず、ありのままの自分を受け入れてくれる友達。

 

 

自分も同じように友を想って生きていく。

 

 

 

たくさんじゃなくていい。

 

 

もちろんたくさんでもいいけど!^^

 

 

 

たったひとりでもそんな友がいるだけで、なんだってできる気がしませんか?

 

 

 

以前の私がそうだったように、今はひとりぼっちな気分になっている人もいるかもしれません。

 

 

誰とでも仲良くできるわけじゃないし。

 

 

 

でもね、世界はとーっても広いです。

 

 

必ずどこかにあなたの魂の友はいますから^^

 

 

待ってるだけじゃもったいないです。

 

 

探しに行こう!

 

 

 

 

 

 

 

▼わたしに直通ですのでお気軽にどうぞ^^

 

 

 

 

Facebookメッセージでのお問合せも受付中です!

お気軽に申請&フォローしてくださいね^^

 

 

 

 

 

F.Natural and Organic

 

 

■東名裾野インター/沼津インターよりお車で15分ほど、

■伊豆縦貫道長泉インターよりお車で10分ほど

■国道246号平山交差点を曲がって1分ほどの場所です。

 

 

▽応援ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ