親孝行な子供を作る! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュースラブ夢を叶えるプランナーNANAですウインク






働くママにとって、一番親孝行だな照れとわが子を思うのは、【健康】でいてくれる事ドキドキ




ドラゴンは、骨折という大きな怪我はあったものの、保育園、小学校と。
病気をすることがなく、本当に助かりましたニコニコ




勿論、彼が生まれ持ったものも大きいかもしれませんが!!


私なりに、心掛けた事があったとしたならばビックリマーク




規則正しい生活リズム!!


特に、夜ビックリマーク決まった就寝時間ウシシ
低学年9時。中学年10時。高学年10時半。



これは、受験勉強中、9時迄塾に通っていた時も同じく守らせましたニコニコ

見たいテレビがあっても、宿題が残っていても、早起きして朝にする!!
就寝時間は絶対メラメラが我が家のルール!!とアップデートされているので、ブツブツ文句言いながら、ちゃんと諦めて寝ますグラサン





大人にとっても、子供にとっても、睡眠時間はほんと大切!!

食事と、睡眠とストレスビックリマーク

これこそが、【健康】の秘訣だと思いますウインク




栄養を考えた、バランスの良い食事ラブラブ


なんて、こだわる事はできまてん滝汗



ママ友から聞いたんだけどビックリマークの。麹味噌を使うニコニコとか、目分量の薄味ビックリマークとかウシシ
そのレベル滝汗




落ちた物でも、3秒ルールはありウシシ
あっ。。さすがに場所によりますよウシシ




レトルトや、チンするだけで食べれる冷凍食材はママが不在の時の非常食にやり



決して、私が家事にストレスを抱かない。義務感に追われない!!が前提ですウシシ



ほんと、就寝時間だけ!!


時間に寝かすメラメラ




これは、ドラゴンに習慣化させましたねニコニコ
小さな間は、一人で寝れないのでベッド迄のアテンドが必要でしたが。


寝なきゃいけない!!のマインドコントロールウインクついてしまえば、後は簡単ニコニコ



少し破ってたまに夜更かしラブラブ

今、これはドラゴンにとって、ご褒美だったり、ワクワクになっているみたいウシシ



身体に悪い物や身体に悪い事も、心の栄養になることがあるラブラブ


と、何事も半ば手抜きにしてきた事は沢山あるかもしれませんウシシ



真冬に、半袖短パンクロックスガーン


見ているこちらの方が寒い⛄
と、ママ友に言われる事もしばしばだし、

短パンに長靴下ポーン
なんでやねんチーン


と突っ込みますが、自由にさせてますウシシ

一緒にお出かけラブの時に、人参ぶらさげて、お洋服を選ばせて頂くぐらいウシシ



そして、我が家のドラゴン!!


お陰様で、菌には強いし、ほんと病気もしない音譜
働くママにとって、超良い子ラブ




それが。。。。

受験を終え、緊張で眠れぬ夜、歓喜で眠れぬ夜、親子で一緒に夜中まで映画を見る等の夜更かしあせる

をした瞬間叫び


高熱に、下痢滝汗



慌てて連れて行った病院で、保育園の予防接種以来ですね目と笑われながら、やはりインフルではなく、急性腸炎と診断ゲッソリ


睡眠不足とストレスが原因!!



あーー。あながち私が気を付けて来たことは間違いじゃなかったんだ!!

と実証された瞬間だったりウシシ

やはり、受験はかなりストレスになっていたんだポーンと可哀想に思ったり。



夜更かし反省ショボーンだったり。。。





でも、お陰でドラゴンとの良い話題になりましたウインク


睡眠時間の大切さ❤



単純なドラゴンは、早速、中学生活のシュミレーションウシシ

起床時間と就寝時間の計算をしていましたよウシシ




親孝行な息子作りに勤しむ私ウシシの心掛けは。。。



手を離して目を離さない目

決して手抜きじゃないんだおーっ!アピールですウシシ


そして、子供の規則正しい生活リズムを作るのは親の役目!!だと思っておりますウシシ





少々、反抗期のドラゴン。。

就寝時間を守る為には、風呂に入れないニヒヒ等と言い訳つけて、最近朝風呂を始めましたムキー


さて、この悪し習慣ドクロ
どのようにしたら、自ら改善させれるのかウシシ
密かに思案中ですウシシ