努力安心病 | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

キラ女プロデュース。夢を叶えるウェディングプランナーのNANAですニコニコ







「努力安心病」ガーンそんな言葉があるのはご存知ですか!?





あるコラムを読んでいて私も知ったのですが・・・



なんだか今の自分で良いのか!?やりたい事はなんだろう!?


とりあえず!!手に職か!?








そんな風に思って資格取得に走るDASH!






資格取得は、努力の方法として分かりやすいですからねラブラブ


そして、「キラ女」の条件にもあるように、「資格取得」は大切だと思いますラブラブ





そして、努力している自分はキラキラしているし、好きになれるラブラブ


素敵な事ですラブラブ!







が・・・・





問題はその後!!




その「努力」をタンスの肥やしにしていやしませんか叫び










ある意味。「燃え尽き症候群」と呼ばれるやつ・・・・あせる








せっかく努力して得た武器は、使わなければ、錆びてしまいますしょぼん



実は、そこからが大切なんです。





そこからが、本当の努力なんですビックリマーク








立派な旦那様が居たって、「自立」は必要ですニコニコ


「女性」に偏見のある日本では遅れていますが・・


「自立女性」は海外では、当たり前の事ですニコニコ






そして、日本も今そうなりつつあります音譜









「努力」することが目的になってやしませんか!?


そうビックリマーク「努力安心病」にかかっていませんか!?










「努力」は。。。




私は。何か目的を持った時に使う「道具」だと思います音譜




「努力したのに・・・・」では。本当の意味での「安心」は得られませんニコニコ










「安らぎ」を得た人は。。。。。「努力」してきた人なのですニコニコ








せっかく「努力」して得た武器は、使って活かしてくださいビックリマーク



NANAismでは、その「武器」を活かす方法をお伝えし、支援していく活動を行っていきますニコニコ


http://www.nanaism.co/