頑張らなくていい! | 七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

七瀬蘭実オフィシャルブログ「キラ女プロデュース 夢を叶えるプランナー」Powered by Ameba

「キラ女」=芯のあるしなやかな女性
誰かの為=自分の為。難しいのは、鏡に映る自分を受け入れる事。生きた証を綴っています。

「頑張らなくていい」ニコニコ


そんな風に人から言われた事はありますかはてなマーク


私は、人生の中で、何度か・・

「頑張らなくていい」と言われた事があります叫び


そして、「もっと肩の力を抜けばいい」


と言われた事もしばしばありますしょぼん


意味が分からないショック!・・・と思っていましたニコニコ


もし、そんなあなたが居たとしたら・・・



あなたは、自分自身に「完璧主義」ではないですか!?


「こうでなければならない自分」を強く持っていませんか!?


そして、うまくいかない自分にイライラしていませんかむっ


うまくいかなければならないのに。。そして、ますます焦燥感にかられるガーン


ここで、うまくいかない理由を誰かのせいや、何かのせいにできる人はまだ良いニコニコ


だけど、自分の何がいけないのだろう。自分になにが足りないのだろう・・ダウン


そうやって自分を責めてはいませんか!?


そうして、逃げてしまいたくなったり、なかったことにしてしまったり。できる人は良いアップ


だけど、責任感が強くて、逃げる事も。ましてやなかったことになんかできないあなたは・・

ブラックゾーンにはまっていませんかドクロ


それを、人に言える人は良いアップ


だけど・・そんな格好の悪いことできるわけないガーン


と・・偽笑顔を必死に作り。這い上がろうと。何か、うまくいくきっかけを作ろうと・・


必死になっていませんかあせる


そういう時は・・・・家の水回りが汚くなりドクロ太ったりぶーぶーまたは痩せたり叫びそして・・

できるだけ、出たくなくなったり・・・益々負のスパイラル・・ダウン

でも、ここで休んだら倒れてしまうんじゃないかあせるうまくいかないのに休んでいる暇なんてないメラメラって何か怖くて休めない汗


ふと思う・・・

なんで、こんな生き方してるの・・はてなマーク

一生懸命頑張ってるのに・・・ダウン涙も枯れたわ・・・べーっだ!


私がそうでした。。にひひ


ずーっと。。一体、何に追われているの!?一体何に恐れているの!?


健全に見えている人ほど。実は・・心が不健全の場合があるパー


ネガティヴはブロックできても、なくなるわけじゃない目

そう。見えない敵は自分自身爆弾


だから・・手段が一つパー

生き方リフォームニコニコ


人生なんて、いくらだってやり直せる音譜

そして、失敗は命まで取らない合格


今世は、そういう生き方するんだって受け入れれば良いにひひ

世の中では「諦め」と言うかもしれないけど。。

「諦め」は時に、自分を救うニコニコ


ほんとは、「諦め」じゃなくて、「自分を知る」事ひらめき電球


今、私は。。。自分に言ってあげれるニコニコ


頑張らなくていいラブラブって・・・・


きっと。同じ苦しみや、悩みはたくさんあるから・・

私は少しでも多くの人に「リフォーム」の手助けをしたいニコニコ

そして、「自分を知る方法」「自分に向き合う方法」を伝えていきたい音譜