■“寒い、寒い”と言っても暖かくはならないから、“寒い”を楽しもう。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

11月の声を聞くやいなや、一気に寒くなりましたね。1日遅れの冬装備をしました、フジモです。

■“寒い、寒い”と言っても暖かくはならないから、“寒い”を楽しもう。

気温が一気に寒くなりましたね。
冬は好きですか?嫌いですか?
寒いの好きですか?嫌いですか?

↑今シーズンは焚き火何回するかな。

寒くなると、“寒い、寒い”と何かの呪文のように言ってる人が多いですが、それで暖かくなることはないですよね。
“暑い”も同じ。

日本には四季があって、これからなら紅葉が楽しめ、美味しい食べ物がたくさん楽しめる季節。

寒さが本格的になってくると、お鍋に代表される冬に楽しめる食事がたまらない。

↓スキー場は、寒いのに楽しい
“寒い、寒い”と言っても暖かくはならないので、寒いを楽しむ気持ちを持っていたほうがいい、と考えています。
↑冬ならでは、雪化粧した富士山。

ボクも寒いの辛いし、“寒い、寒い”と呪文を唱えることあるけど、そういう気持ちを持ってたら“寒い、寒い”の呪文は少し減りますよ。

と、空気が凛とした幸田町の朝、考えましたんです。

●結論
何が言いたいかと言うと、とにかく“寒い”と連呼しても暖かくはならない、ということです。

それでは、またー。