■自分の充電器がわからないというときに。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。





■自分の充電器がわからないというときに。

{C6854B26-048F-46EC-A544-D4E636B4B3DE}

最近のお気に入りの写真です。



「持ち物には名前を書きなさい。」

修学旅行では、毎回仕込みのネタかと思うのぐらい、男風呂から、無記名の白のブリーフが出てくるのはなんででしょうか?

さてさて、大人になって、それを思い出させたのが、これです。

携帯はスマホになり、ガラケーと比べると電池持ちが心許ないですね。

周りは、iPhoneが多く、会議に行くと、iPhoneの充電器もよく見えます。

まるで、小学校の修学旅行の人気の忘れ物を思い出させる、真っ白は共通点なのは、偶然?

{1618701D-9197-4C93-A4D8-E8B977829BE8:01}


先週会議でした。
会議で、たくさん人が集まると、どれが誰のかわからなくなる。必ず忘れ物が出てくるしね。

これ誰の?
オレのどれ?
あれ?無くなった?

「持ち物には名前を書きなさい」
なぜなら、iPhoneの充電器は人に貸すことも多いです。会議の話に夢中になって、終わる頃には貸したことすら忘れることあるしね。

もしも、名前を書いていたら、貸してること忘れても自分の手元に戻ってくる、誰が気づいてくれることあるし。


だから、「持ち物に名前を書きなさい。」は、大人になっても重要なことです。

{7D8F4DEA-884E-4E8A-9BD6-0931615B0687:01}

あと、ついでにパソコンの充電器も同じですね。

絶対やったほうがいい、2つのアイテムです。

おしまい、ちゃんちゃん。