■たまにチェックしやんと。【データ通信量】 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日の移動のお供のBGMは、JUDY AND MARYでした。4日連続です、ふじもです。

■たまにチェックしやんと。【データ通信量】

スマホのデータ通信量はたまに確認してますか?
色んなプランがありますよね?
2GB,5GB,7GBなど。
容量の制限を超えると、高速通信が使えなくなり、データ通信が遅くなります。
{10BED2DC-A51C-44A0-85D9-5A8C15E0816C:01}

ボクのプランは7GBのプラン。
一昨日の夜、通知が来て、あと200MBで上限になりますって。

確かにチェックしてなかったなぁ。
制限喰らう直前です。

{54730043-5ABF-42F1-9F96-709B640013BE:01}

あと2日なので必要最低限の使用に控えます。

iPhoneの場合、
設定→モバイルデータ通信 と進むと確認できます。

たまにはチェックしよーー。

おしまい、ちゃんちゃん。