■キャンドル灯すんですか? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

小1の次男に、「大人だから、ちゃんとしてっ!」って叱られました、ふじもです。その理由は、そのうち、•••、書きませんッ。

■キャンドル灯すんですか?

キャンドル屋だからよくお客さんに聞かれます、
「キャンドル灯すんですか?」、「いつ灯すんですか?」って。

はい、灯します。

灯す理由はボクなりにあります。

●キャンドルが好きだから。
●実際、メーカー兼卸ですが、お客さんのほうが業務でキャンドルを灯している。
 ウェディング施設だと毎週ですからね。
 【お客さんのほうが灯している】ということに違和感を感じるけど、、、。
●キャンドルを日常で使ってほしい、こんないいことがあるよ、ってのを自分で体験しないと伝わらない。

例えば、
・お花屋さんで、お花が嫌いな人から買いたいですか?いや、買いたくない。
・お花屋さんで、自宅にお花を飾らない人から、お家で飾ったらどうですか?って言われても買いたくない。
・お花屋さんで、誕生日プレゼントにお花をプレゼントしない人から、母の日やお誕生日にお花って言われても買いたくない。

と例えてみましたが、そういう意味で、キャンドルを灯します。

だから、キャンドルは灯します。
家と、事務所と、宿泊先と。


遠征中の宿泊先のホテルは、ホテルの部屋の独特の匂いが嫌で、
アロマキャンドルを灯します。

朝のメールチェックも、朝キャンで。。。
{1F4564A0-36C2-4DB6-BAA9-3B0EFA3E3747:01}

{525533F4-CBD3-4B9A-9263-AB40C81891ED:01}

夜、部屋にチェックインしてからも。。。
{E185BED3-34D5-424C-8084-6A7AC2F74B7E:01}

「はい、キャンドルは灯しますよ。」

というのがいつもの答えですね。

おしまい、ちゃんちゃん。