■逆さ撮りのときのピントは。。。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

長野遠征から昨日の夜に帰宅しましたが、またスキーで長野県に入ります、フジモです。

■逆さ撮りのときのピントは。。。
逆さ撮りのときには、ピントをどこに合わせるかで写り方が変わります。

右の木にピントを合わせたら、、、
{1C34CC3E-5E98-4691-9508-BDE2A9E34266:01}


手前の地面にピントを合わせると、、、、
{64EDC745-805F-4926-90BA-E1D0A3E7647F:01}
奥の神社がボケて遠い感が出て、こういうのが好きです。

逆さ撮りのときは、人が周りにいると、寝転んで撮影できず、しゃがんで、ほとんど画面見れずに撮るのです。

だから、ピントを合わせるのは、ほぼ勘です。

ごちゃごちゃ考えるより、適当に(苦笑)、無心で撮るのがいいようです。

写真の撮り方って、難しいけど楽しい。

おしまい、ちゃんちゃん。