■雪男なのかもしれない。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

雪道の停車の仕方を学びました、ふじもです。

■雪男なのかもしれない。
昨日から出張で長野へ来ています。
全国的な寒波の影響で、長野もしっかり雪が降りました。
長野は雪のイメージがあるかもしれませんが、(ぼくもそうだった)
長野市や松本市など町中は、そんなに積もらないらしいです。
だから、こんなに積もったら、しっかり降ったし、ここまで積もるのはなかなかないようです。

{F55B65A9-9FDE-46A4-99F5-6C1B77517BE8:01}
一面、真っ白。あまり見ない世界なので、つい写真を撮りたくなります。

昨日の雪は、高速道路の外の景色も真っ白で何も見えない。。。。
{7E41827D-D2F9-42FD-BC01-91B2A6BC620B:01}

あんまり積もらない、としても、
実は、ここ3シーズンほど、長野に来るときにはこういうシーンに出会います。

↓昨シーズン(2014年12月)も、、、、
{4A98A05E-D1A7-440C-BD8F-ACF6BD330EA8:01}

真っ白っけ。
{83B5026D-26EF-45A8-968B-F514F77578B0:01}

{DE41922E-A290-4158-8985-0FBE1FA7477F:01}


このときも。。。。
{BF633D44-290D-46D3-B0EC-DC28BD9080C6:01}

{E19AA04E-58F4-4BA6-B367-E16E51368735:01}

写真はないけど、
3月に長野へ行ったときもしかkり積もったときがあったな。。。

どうも、長野に行くときは雪がしっかり降るときのようです。

長野の皆さん、僕が営業でお邪魔するときは、雪が積もる日かもしれません(苦笑)

おしまい、ちゃんちゃん。