■12月 忘年会という都合のいい理由があるので。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日は、夜から朝まで終始変な夢ばっかり見て、よく目が覚めてしまいました、ふじもです。

■12月 忘年会という都合のいい理由があるので。
{A78AC35A-779D-4BA8-9A4E-E2CFC3B793AC:01}

世界の山ちゃんの手羽先は有名ですが、実は手前のキャベツもおいしいのである。

忘年会の季節がやってきました。
忘年会って意味はよくわからないうちに、やっており、Wikipediaで調べてみたら、、、
↓↓↓
忘年会(ぼうねんかい)とは、年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である。宗教的意味付けや特定行事様式の無い日本の風俗の一種である。

なんて書かれてましたね。

【年内の苦労を忘れるため】なんですね。
初めて知りました。


まあ、こんな意味とかよくわからないけど、
忘年会だし、皆で飲みましょう、
よくわからないけど、とりあえず飲みましょう(←ボクは、これ派)

忘年会というワードで、とりあえず飲みに行く理由をつけて•••、って感じで、
大人になってなら、飲みに行く理由を何かにつけて、というのが増えたということです。

忘年会•••、年内の苦労を忘れるために行われる宴会、ということを覚えておきますが、苦労したこと、嫌なことは、すぐに忘れるボクにとっては、やっぱり忘年会は、忘年会というワードで飲みに行く理由になるような気がします。

どんなこと書いても、とりあえずお酒の席は楽しくやりたいですね、

ということで、12月は何かと忙しいので体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

はい、おしまい、ちゃんちゃん。