■自由席という選択肢 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日は東京出張です、ふじもです。

■自由席という選択肢
{B7405A47-6F03-4D97-90F5-9E0291F5FDBF:01}

新幹線では、充電ができるから窓際が好きです。

窓際が空いてないときは通路側の席を取ります。

それでも、空いてなかったら、1本遅らせるか、
しかたなくB席を取ります。
B席は、ボクみたなおデブチームにはキツい。

今日は遅らせるのはどうかと思ったので、最終手段のB席を取りました。

ここで最終手段と書いたけど、
この最終手段の1個前の選択肢が、【THE 自由席】ですね。

意外と席が空いていることがあります。

だから、とりあえず並んでみて、空いてなかったら、席を取ったB席を座ればいいかと思ったわけです。

自由席という選択肢、ここ最近2-3年前から始めました。

意外と空いていることがあるので、
選択肢に加えておくといいかもよ。

あと、家を出るのが10分早ければ空いている豊橋経由で乗れたのに、、、ご飯のおかわりが余計でした(苦笑)


はい、おしまい、ちゃんちゃん。