■持ち物に名前を書きなさい | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

昨日の夜も、3人のチビちゃんたちが学芸会の続きらしいものをやってました、ふじもです。

■持ち物に名前を書きなさい
小学校の遠足や修学旅行に行くときには、必ず言われることは、「家に着くまでが遠足ですからね」、とか「家に着くまでが修学旅行だから、きちんと気をつけて帰るように」でしたね。

それと同じくぐらいに言われるのは、
「持ち物に名前を書くこと」ですね。
修学旅行では、毎回仕込みのネタかと思うのぐらい、男風呂から、無記名の白のブリーフが出てくるのはなんででしょうか?

さてさて、大人になって、それを思い出させたのが、これです。

iPhoneの充電器。

まるで、小学校の修学旅行の忘れ物を思い出させる、真っ白は共通点なのは、偶然?

{1618701D-9197-4C93-A4D8-E8B977829BE8:01}

会議で、たくさん人が集まると、どれが誰のかわからなくなる。

これ誰の?
オレのどれ?
あれ?無くなった?

2月の東京出張での内覧会のときは、自分の↑のようにしてたから、間違えずに済みました。

充電器は人に貸すことも多いので、なおさらです。
貸してることすら忘れる代表的アイテムですからねぇ。


持ち物に名前を書きなさい。

今になっても役に立つとは。。。

iPhoneの充電器は、そこらにいっぱいあるので、
ちゃんとわかるように名前を書きなさい。

{7D8F4DEA-884E-4E8A-9BD6-0931615B0687:01}

あと、パソコンの充電器も同じですね。

絶対やったほうがいい、2つのアイテムです。

おしまい、ちゃんちゃん。