■【慎重に!】と【大胆に】 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

寒くなると、KiroroをBGMにしたくなる、ふじもとです。ということで、昨日の移動のお供のBGMは、Kiroroでした。

■【慎重に!】と【大胆に】
「いや、そこ慎重にいこうや!」や、「もっと大胆に!思い切って!」という言葉をよく聞きます。大事なときほど、この言葉をよく聞くような気がします。

例えば、野球中継でも、「このキャッチャーのリードは慎重ですね~」や、「ここは、もっと大胆にいってもいい場面ですよ。」など、解説者がコメントしたりします。

反対の意味であり、結局、ここはどっちなん?と考えれば考えるほど迷ってしまうのです。



でも、これのときは、どっちなんか迷わないです。

絶対に、【慎重に!】です。
過去、何回も、大胆にいって失敗してます。

{1D43E260-3E7A-4818-B351-E89DC7E8E0FA:01}

ビジネスホテルの歯ブラシの袋は慎重に開けないと、勢い良く袋から飛び出して、トイレに落としてしまいます。


だから、ここは、慎重に。
過去の教訓です。それは迷いません。



以上、ビジネスホテルあるあるでしたとさ。

おしまい、ちゃんちゃん。