■パソコンのデスクトップが散らかるのは、机の上が散らかっているのと同じ | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

片付けられない、ふじもです。
昨日の移動のお供は、ポルノグラフィティでした、どうでもいいですね。
でも、しばらく『移動のお供シリーズ』やってみますわ。


■パソコンのデスクトップが散らかるのは、机の上が散らかっているのと同じ
{C721C95E-DBFB-4E0B-93A3-F653BEC080F6:01}
パソコンのデスクトップって、とりあえず作ったデータを置くのに重宝しますね。
「とりあえず」的な。

人に寄ったら、よく使うものやから、デスクトップに置いておく、というやり方もありますよね。

アナタはどうですか?

ボクは、デスクトップに置くファイルは、2列と決めてるんです。
2列までやと、すっきりしてパソコン仕事ができます。

2列以上やと、ココロが落ち着かない。
雑音が入るような感じかね。

だから、上の画像のように、6列目まで行ってるので、相当、自分なりには散らかしてるんですわ。
そう思ってたら、案の定、事務所の机も紙が積んである状態ですわ。
やれやれ。。。

2列以上あるときに限って、すぐにやらんとあかん仕事があるのに、デスクトップのファイルを片付けたくなる始末。(テスト勉強やるときに、部屋の掃除をして、あげく、見つけた漫画を読んで気付いたら、夜中みたいなやつです。)
集中できなくなります。
できたら集中して、仕事したいですからね。
余計なものは、きちんとファイルを移動しなくてはいけません。

パソコンのデスクトップが散らかるのは、机の上が散らかっているのと同じと書こうと思ったら、
自分の机の上も同じように散らかっているのに気付いたとさ。

デスクトップも机の上も、きちんと片付けましょう。

おしまい、ちゃんちゃん。