■『ほうか』って何なん? | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

愛知に住んで、愛知ならではの言葉を少しずつ覚えてきた、フジモです。10年以上住めば、当たり前か•••。

■『ほうか』って何なん?
明日から全く役に立たない情報です。
忙しい人は読まないでくださいね。、

















あっ、読んでくれていますね。

小学生が、『ほうか』って言います。
『ほうか』って、何やねん???

これ↓です。
{5BFEA9A0-C54A-459C-8990-59CD4AC7C61F:01}
授業と授業の休み時間のことのようです。

と聞いても、全く理解ができひん。
っていうか、理解しようとするものでもないのかも、ですね。
たぶん、体で覚えるのか、あっ、体で覚えるじゃなくて、無理矢理覚える、ということしやんと、あかんかもって、考えます。

ほうか•••、違和感がありますね。

つべこべ言わず、覚えろ!
仕事や生活の中で、理解して覚えるということと、とにかく覚える、つべこべ言わず覚えるってことがありますよね。
ボクにとったら、『ほうか』がそれです。

以上。