■”ほしくなった”理由を考えてみる。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

担当していない雑貨店を見るのが好きです、フジモトです。

■”ほしくなった”理由を考えてみる。

image
担当はしていない雑貨店を覗くのが好きです。
どんな商品扱ってるのかな?
どんなディスプレイやってるのかな?
どんなPOPを置いているのかな?売り方してるのかな?
って見させてもらうのが好きです。

そんな中、↑のバケツを見て、ほしくなっちゃいました。

いいネタだと思い、なんでほしくなったのか?を考えてみました。

image
売場には、2つのPOPが置かれていました。(↑と↓)

image

・座ってもよし
・耐荷重 150kg
・海で山で!座れる収納バケツ

こんなところを読んでたら、使うイメージと、
そいうえば、座れると便利やなぁ、いつも、座る場所探すし、、、。

って自分で考えたんです。

そうなったら、ほしくなっちゃった。ということ。

もし、POPがなかったら、ほしくならなかったと思います。

目的買いより衝動買いが多い、雑貨店ではPOPがないと売れないです。
一般的に、消費者は売場で購入する商品を決めるといわれていますので、
売場で商品の購入を決めてもらうために、POPは必要です。

どんなときにいいのか、
どんないいことがあるのか、
読んだ人が使うイメージをしてもらえるように、、、、

こういうことがPOPで必要ですね。
自分がほしくなった理由から、そんな風に考えました。