■”ほしくなった”理由を考えてみる。
担当はしていない雑貨店を覗くのが好きです。
どんな商品扱ってるのかな?
どんなディスプレイやってるのかな?
どんなPOPを置いているのかな?売り方してるのかな?
って見させてもらうのが好きです。
そんな中、↑のバケツを見て、ほしくなっちゃいました。
いいネタだと思い、なんでほしくなったのか?を考えてみました。
・耐荷重 150kg
・海で山で!座れる収納バケツ
こんなところを読んでたら、使うイメージと、
そいうえば、座れると便利やなぁ、いつも、座る場所探すし、、、。
って自分で考えたんです。
そうなったら、ほしくなっちゃった。ということ。
もし、POPがなかったら、ほしくならなかったと思います。
目的買いより衝動買いが多い、雑貨店ではPOPがないと売れないです。
一般的に、消費者は売場で購入する商品を決めるといわれていますので、
売場で商品の購入を決めてもらうために、POPは必要です。
どんなときにいいのか、
どんないいことがあるのか、
読んだ人が使うイメージをしてもらえるように、、、、
こういうことがPOPで必要ですね。
自分がほしくなった理由から、そんな風に考えました。