■使用頻度の少ないアプリを思い切って収納するとすっきりした、という話。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

無口とよく言われますが、無口ではなく、ただの人見知りです、フジモです。

■使用頻度の少ないアプリを思い切って収納するとすっきりした、という話。

image
ボクは、プライベートは、iPhone、仕事用として、社用のガラケーがあります。

仕事の電話は、もっぱらガラケーのほうなので、iPhoneでの電話やメッセージなどは、少ない。(すいません、見栄を張りました、ほぼ使いません。家族用っす)

iPhoneの1番目のホーム画面には、よく使うアプリを配置するのにこだわっていて、
1番目のホーム画面を1軍、次のページを2軍・・・、としています。

電話や、メッセージは、使用頻度が少ないのに、1軍に居座っていやがるんです。

image


これらのアプリを思い切って、まとめて、ひとつのフォルダにしてみたら、
いやー、すっきりしますね。おかげで、2軍から1軍への入れ替えが捗りました。

image

電話かかってきたら、出ればいいし、不在の場合、
フォルダの右上に赤丸が出てますからね。
すぐわかります。

変にこだわってると、疑うことなくそれが普通になるので、思い切って変えてみるとすっきりしますね、という気づきです。


*フォルダの名前は、絵文字で表現したがるワタシです、、、。