■初めてのあいさつの入り口が違ってきた・・・、ような気がします。 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

どうでもいいことですが、ボクは人見知りです、フジモトです。

■初めてのあいさつの入り口が違ってきた・・・、ような気がします。

image
毎回、お客さんに送っているニュースレターのある1ページ。

先日、初めてしっかりと挨拶と打ち合わせをする担当者さんと、
いつも打ち合わせをする店長さんから紹介をしてもらいました。

店長さん宛に、ニュースレターを毎回送っていたんですけど、
その担当者さんも、他のお店の方も、読んでくれてたようで、
最初のあいさつから話を始めるまでの空気感が、以前と変わってきたような気がしてます。
うまく説明できないので、もどかしいですが、、、、、
なんというか、初めて会う「知らない人」って、いう空気感を持たれてない、というか。。。なんというか。人見知りのボクにとっては非常にありがたいことです。

その方曰く、これが好き、と言ってくれたのが、上の画像のページ。
(他のページで、キャンドルのことももちろん書いていますけど)、
このページはキャンドルのことはなし。
テーマは、「どこかの誰か1人に役立つ情報(かも知れない)をお届けします」のページです。

image
画像が小さいですね(苦笑)

キャンドルのことだけいっぱい書いたら、売り込み臭くなるので、書いてないんです。
※実は、キャンドルのこといっぱい書くのも大変、という理由もあります(笑)

続けて、バージョンアップしていくことが大事で、
誰かの役にたつ情報が届ければいいと思っています。

2月中に書いておくる計画をしていたけど、
そろそろ日が無くなってきて、何もしていないことに今更気づきました。
そろそろ執筆します。