■大阪で、宇宙1おいしい天津飯(フジモ調べ) | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日は、東京へ日帰り出張です、フジモです。

■大阪で、宇宙1おいしい天津飯(フジモ調べ)

いろんなお店で天津飯を食べたことがないので、説得力はないのは十分承知していますが、大阪の人に食べて欲しい天津飯です。


ボクが11年前まで大阪オフィスで勤務していた頃(22~25歳)、胃袋を満たしてくれていた、中華料理 白鳳。大淀界隈で人気のお店です。
ランチタイムは混雑しますので、
12時より早く行くか、13時頃に行くか、少し時間をずらすのが通です。

ランチは午後への活力!という意味と、変な言い訳をつけて、白鳳さんでお世話になりました。



その頃からいつも頼んでいたのが天津飯。
11年の間で50円値上げしたようですが、それでも安い!と思うのはボクだけ???

メニューを久々に見ましたが、当時からメニューを見ずに、天津飯でした。
*たまに、変化球のCランチ。


これ、大盛りです。天津飯というより天津丼。。。
大盛り食べると、夜ご飯までお腹空きません。
この日も、夜まで空かなかったので、食べずにそのまま寝ました。


卵の量がハンパないです。米までなかなかたどりつきません。。。
正直、天津飯はいろんなお店で食べたことないから説得力はないですが、
ほんまおいしくて、ボクの好みですが、あんが甘くない天津飯なんです。
某チェーン店の天津飯など、ボクは甘いあんのお店にしか出会ったことなく、
他のお店で天津飯を頼む勇気がありません。

お好みで、ラー油をかけると、またおいしくなる天津飯。

大阪にいる人、ぜひ食べてほしいです。

宇宙1おいしい天津飯、とハードルあげてしまったけど、
ホンマおいしいです。
宇宙1という表現は、フジモ調べなので、
信じる信じないは、あなた次第。

でも大阪へ出張行く度に、前の日からランチは天津飯と決めていってます。
だから実は、ランチで他のお店になるとショックなんです。
ある意味、中毒です。


絶対そんな風に見えませんが、満足した絵です。

店舗情報
中華料理 白鳳
大阪市北区大淀中2-11-23
定休日 日曜日

おっと、15年目の新発見、日曜日が定休日やったんやね。
どおりで定休日を見たことがなかった。


ランチタイムは混雑しますので、
12時より早く行くか、13時頃に行くか、少し時間をずらすのが通です。