■ロングコート=デカって、この人かっ! | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

今日は大阪です。
実家へ家族で帰省するときと、1人で帰るときの歓迎の差が激しすぎると今更ながら実感してるフジモです。

■ロングコート=デカって、この人かっ!

{FB6304F0-E544-4E60-8903-402021A09F03:01}

こんなコートを着ると刑事(デカ)って言われるって、以前に書きました。

なんでなん?って考えてたら、
この人の、イメージかと。

{15AD5105-9465-454D-A31F-CBD802965E88:01}

{63E5C639-BD4E-49CB-80F2-52DA45502E23:01}

赤いジャケット=ルパンのようなもんかね。

赤いジャケットを着る人を見た記憶はないが、ルパン一味のイメージは、日本人の記憶に刷り込ませれますよね。