■昼食は午後への活力 〜ラーメンの記録を残す〜 | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■昼食は午後への活力 ~ラーメンの記録を残す ~
おはようございます、
ラーメン大好き、フジモトです。

{5E5DD47C-2DFC-4722-8A37-911E4736511F:01}
↑長野県松本市の、おおぼし さん。

長野県を営業で担当して、10年経ちました、たぶん。

長野県って、そばが有名ですが、
フジモト調べでは、
美味しいラーメン屋さんが多いです。

だから、必ず昼食はラーメンを選び、
比較的(?)、いやほぼ、
ランチで食べる目当てのお店を決めて、
前後のアポイントを取ります(笑)
営業あるあるですね。

昼食は、午後への活力、と考えるので、
好きなものを食べる、と考えています。

美味しいお店は、誰かにオススメしたいので、
コツコツと、
オリジナルラーメンmapを
作っています。

{78741E40-62FA-4589-9485-B317879E97F5:01}

instagram
インスタグラム
これで食したお店は、投稿しています。
後で地図で見れるので、しばらく経って、
その土地に行ったときに、思い出せます。


こんな写真も。
{51CACAFD-C38E-4E27-9412-DB71063EA236:01}
長野県松本市の、寸八(ずんぱち)さん

instagramには、
ボクは、ラーメン、キャンドルや、
Facebookに投稿しないことなどアップしています。

もし、instagramをやられてたら、
フォローしてください。
→ shige_fujimo

{9696875E-0D33-4DC5-A5ED-2067D1587B60:01}
お気に入りの写真。。。

キャンドルの写真もアップしたり、
他の方のアップしたキャンドルの写真を見て勉強したり。
{7ACCC0B8-9961-4EC9-AD8A-37520E94648F:01}



こうやって投稿をしていくと、
同じようにラーメン好きな取引先の方からも情報もらえたりして、
仲良くなれたりし、ありがたいです。


で、最終的には何が言いたいのか、
よくわからんようになりましたが、
とにかく、
instagramやってる方、
ぜひ繋がりましょ~。