■大阪と名古屋でいつもうっかりすること ~ エスカレーター編 ~ | フジモのわかったことブログ

フジモのわかったことブログ

キャンドル、本、iPhoneやパソコン関係の使い方など新しい発見、
野球、仕事関係など、日々のわかったことをまとめます。
1日1記事を目標にスタートします。

■大阪と名古屋でいつもうっかりすること ~ エスカレーター編 ~


おはようございます、
9月最後の日曜日ですね、フジモトです。

image1.JPG

秋空が清々しいです。

ボクは、大阪生まれで26年大阪で過ごし、
その後、名古屋で転勤で引っ越しし、10年経ちました。

たまに、
大阪へ仕事で出張で行ったり、帰省するたびに、うっかりしてしまうことがあります。

これです↓
大阪編


愛知編


エスカレーターで止まって乗る人は、
大阪は、右側
名古屋は、左側なんです。

たまに大阪行くと、左側に立ってしまい、後ろの人から、
冷たい視線を浴びてしまいます。

行くたびに、気をつけよう、と思うんですけどね。
ですので、皆さんも、その土地土地の習慣には、気をつけて、
広い視野を、周りを見てくださいね。

マクドナルドをマクドという言い方なのは、
絶対治らないですけどねぇ。