依存しないで自ら行動しよう | 4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

4人の子供達とトイプードルとの暮らし☆

小学生〜社会人の4人の子供達のママです。トイプードルブリーダーです。

【依存しないで自ら行動しよう】

ビジネスにおいて、自分から行動できる人って、とてもカッコいいですよね!!

私にも会社員時代がありましたが、恥ずかしながら、
私は、上司や先輩にやってもらって当たり前だと思っていた事がありましたね。。

それではいつまでたっても成長できないですよね。

あー恥ずかしい。。

私も自ら考えて行動できる人になりたいです!

いま娘の高校のPTA本部役員をやっているのですが、
文化祭にPTAの出し物をやる事になりまして、文化祭に向けて企画し準備を始めたところです。

そこで私が出し物の企画リーダーになりまして。
色々とやる事がたくさんあるんですよね。

リーダーって不安。。

でも、ありがたく助けてくれるお父さんお母さんがいて、とても心強いです。

自分でできない事は助けてもらいつつ、リーダーのお仕事をがんばってみようかな!

高校の文化祭だから、もちろん楽しみながら!

みなさんはどうですか?

上司や先輩にやってもらうのは当たり前ではなく、自分はその人に何をしてあげられるか。

お仕事においても、自ら率先して動いたり、考えて行動できる人になりたいものです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

ちなみに文化祭ではカレーパンと飲み物を販売する予定です♪