1ヶ月キロク✳︎ | 2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月男の子✳︎2019年11月女の子 3歳差育児キロク

2016年10月✳︎男の子出産
2019年11月✳︎女の子出産
育休中ママ

1ヶ月✳︎


あっという間に新生児期が終わり!
1ヶ月検診もお宮参りも無事に済みました。はやっ!
周りから聞いていた通り、
2人目+女の子=圧倒的に楽!笑い泣き
寝不足はもちろん大変だけど、長男の時の病んでた新生児期とは比べものにならないわ🤤


1ヶ月キロク✳︎

✳︎体重
2700g→約4500g
ふ、増えすぎ😂😂😂
今のところ完母ですが🤱長女飲むの上手👏
吐き戻しもほとんどないし、セルフげっぷだし。笑
長男が頑張って飲んでくれてたお陰で母乳の出もすこぶる良いです。
出産直後は副乳になったり、乳首が切れたけど、1ヶ月たった今では大きなトラブルはなし!
長男の時とても大変で悩んだ授乳問題…ほとんどなし!素晴らしいーーーーーーー!
夜も2時間〜3時間は寝てくれます。


✳︎体重
48㎝→
身長も体重も成長曲線ギリッギリ!
大きくなりました👏


✳︎目の上に血栓あり
1ヶ月検診で指摘されました。
産まれた時からあって気になってたガーン
ボコッと腫れ上がるらしく、経過観察。


1ヶ月検診時には、周りの子より一回り大きく感じるぐらい巨大化した娘さん。笑
日中はなかなか泣き止まない事も多いけど、夜は割と寝てくれるしとても助かってます!
素晴らしい成長👏✨
これからも健やかに成長してね🤤