あなたはどのタイプ?

 

妊娠前のお洋服・・・(特にボトム)

あなたは着れますか?

 

①ズボンは入った!けど・・ボタンが閉まらない

 

②ズボンが足の付け根でひっかかって上がらない

 

③そもそも履けない。。泣

 

 

びっくり産後のお悩みの1つとして、体型を妊娠前に戻したい!
と言われる方が多いです。

 

その中でアプローチすべきところがいくつかあります。

 

お洋服を着れない方は、上記の3パターンくらいに分類できます

 

①の方

【ズボンは入ったけれど、ボタンが・・・ガーン

大きいお腹を支えていた腹直筋と腹横筋

とうぜん出産後はゆるん。だるん。と引き伸ばされたまま。

子宮は1か月くらいかけて元の大きさに戻っていきますが

1度引き伸ばされた筋肉はそう簡単に引き締まりません。

すぐにお腹がスッキリ戻るわけではないのでお腹がしまらないのです

 

そんな方は右矢印 骨盤リセットケアと併用して、ドローインがオススメ。

 

②の方

【ズボンが足の付け根でひっかかって上がらない】

こちらは骨盤が開いたから?と思いきや。そうじゃないんですね。

骨盤を支えている筋肉の問題になってきます。

大きくなるお腹に引っ張られるように筋肉が前に伸ばされます。

ここでも、伸ばされた筋肉がすぐにきゅゅつと締まるわけではありません。

そうなると大転子が張り出して、お尻が大きくみえ、ズボンがひっかかるように。

さらには股関節がぐらぐらする困った原因にもなります。

 

そんな方は右矢印骨盤リセットケアと併用して、臀部のエクササイズがオススメ

 

 

 

③の方

妊娠中に15㎏以上増えてしまった方に多い現象です。

少し頑張らないと元に戻すのは難しいかなぁ

でもあきらめないで
痩せやすいカラダのベースを作ることができます。

 

そんな方も右矢印骨盤リセットケア

 

 

出産回数だったり、加齢だったり。はたまた妊娠中に急激に体重が増えしまったり。

 

ぜんぜん着れるわ~~キラキラキラキラというママさんも油断禁物!!

 

体型的にはバッチリかもしれません。。。

 

が。

 

身体が”適正に使えているか”は別の問題

 

「骨盤リセットケア」で産後の身体を適正に

出産後が自分の身体を見直すチャンスですよウインク

 

なんとかしたいママさん。

どこをどうしたい?

どこが気になる?

どこが使えていない?

まずは身体全体のバランスチェックから始めてみましょう