デンタルミーティング in 愛知が名古屋市内において盛大に開催されました。

渡辺愛知県歯科医師連盟理事長、高橋日本歯科医師連盟理事長に続き自民党愛知県連を代表しご挨拶申し上げました。

講演では高橋先生と杉本愛知学院大学歯学部准教授のお話を拝聴いたしました。

在宅歯科医療、健康長寿のための歯科医療など非常に有益なお話でした。
8020運動は1989年に愛知県にて始まったのが最初であることをご存じない方が多いと思いますが、その元には1985年の豊田市の80歳の歯喪失率10本という運動があります。キーワードは古タクワンと酢だこです。

国会議員、県議会議員と各地区歯科医師連盟役員の皆さんとの意見交換昼食会も引き続き開催されました。