本日財務省での退庁式に臨み、一年勤めました財務省を後にしました。

事務引継書にサインをし、麻生太郎財務大臣に退任のご報告後、財務省幹部の皆さんにご挨拶いたしました。

お世話になった秘書官室の皆さんとも最後に記念撮影もし、財務省玄関にて花束を遠山清彦副大臣と共に頂戴し、太田事務次官を始めとする財務省の皆さんの拍手をいただきました。

通常の副大臣業務半年、その後の半年は正にコロナ対策の日々でした。

メルボルンでの資金洗浄対策の国際会議に同行してくれた国際局の中井くんも前秘書官の水野君としばしお別れのひと時も持てました。

この経験を元に一層国政に尽くしてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自民党新総裁に菅義偉官房長官が就任されました。

明後日の臨時国会において総理大臣に就任される見込みとなりました。

安倍総理総裁には約8年本当にお疲れ様でした。

経済対策、金融政策、成長戦略で私は日本経済の大きな建て直しと希望を作ることができたと確信しております。

2度にわたり政務官、副大臣として内閣でお仕えできたことも私にとって大きな誇りでもあります。

野党時代に写した写真や政務官時代に公邸にて撮った写真が懐かしいです。

 

 

 

 

 

名古屋税理士政治連盟のご要望をいただきました。

コロナ禍の中で大変厳しい中小企業、個人事業者のための税還付などの対応です。

また朝一番から本日も県内各団体30団体ほどの皆様からのご意見をいただきました。

本日で「政策懇談会」も終了です。いただきましたご意見を石井芳樹政調会長のもと取りまとめ今後の施策に反映してまいります。