昨日は午前8時からの「ガールズケイリン推進議員連盟総会」から1日が始まりました。

今年のリオオリンピックケイリン競技へ女子選手は誰も出場できませんでした。

橋本聖子選手が活躍したことは誰もが覚えていると思いますか、オリンピックケイリン競技へ初出場の選手であったんです。

今年から衆参の議員の先生方特に競輪場のある地域の先生方に参加いただきました。

会長はもちろん橋本聖子先生です。
私は創設時からの事務局長です。

日本に100人しかいない女子競輪選手を増やし育成のお手伝いをし、来たる2020東京オリパラ大会では活躍していただきたいと思います。

レースと競技の掛け持ちはたいへんであるとの生のご意見も小林選手、田中選手からいただきました。

皆さんも応援よろしくお願いします🎌