航空自衛隊小牧基地オープンベースが開催されております。

丹羽秀樹代議士、空自出身の空飛ぶ参議院議員宇都隆史議員と共に
ご挨拶をしました。
右から丹羽秀樹代議士、左は空飛ぶ参議院議員宇都隆史議員です。

先のフィリピン台風復旧のために当基地から200名を超える隊員
が任務に当たりました。

話はかわりテロが心配されたソチオリンピックも間もなく終焉を迎
えようとしております。

判定に疑問は付き物で、柔道競技でもいろいろな論議がありました
が、ショートトラックと女子フィギュアでは「金メダルを盗まれた
」と韓国世論が沸騰しているそうです。
...
日本では不可思議な判定との見出しは出ますが、盗まれたとは表現
しません。

ここで思い出したのが、民主党政権時代に韓国に返還した朝鮮王朝
儀軌や壱岐の安国寺の仏像窃盗の時も韓国世論は「盗まれた」とい
う表現を多用しました。
日本の寺から盗んだにも関わらず盗まれたと言って未だ変換されて
おりません。

表現の違いは文化の違いなのかもしれませんが、今回盗まれた金メ
ダルのために200万人近くのネット署名が集まっているそうです