10時30分に渥美半島の田原市に着き、無事鈴木愿先生の祝賀会の発起人代表の大役を終えることができ、今豊橋から名古屋への移動を始めたところだ。


花作り日本一の愛知県の中でも田原市は一番の地域であり、娘さんも花農家に嫁がれていて、先生もガーベラ作りを週2、3日手伝われておられ私もたまにいただく。

農業の兼業化が進む中、園芸農家は統計では何と87%が専従であり、若手経営者も多い。

今日は余興で「花男子プロジェクト」の活動が披露された。


田原でできたお花を男子がブーケにして女性に感謝の気持ちを込めて送るのである。




私も送った(^o^)v



メンバーの皆さん




その後根本衆議院議員が豊橋で農機具展寄りませんかと誘ってくださり、一緒に西山農機具店により、とても高価なトラクターに股がらせてもらった(^○^)





上がクボタ、下はイセキです。

林農水大臣に報告をしたいと思う。





Android携帯からの投稿