円が2年7ヶ月ぶりに1ドル90円台に下落した。
ユーロも120円台と1年8ヶ月ぶりの水準となった。
株価も10,800円に回復した。

そうなると適正な円相場はどれくらいなのかと言う話題が出てくる。

しかし、新政権誕生に対する期待感のある数字だけではなく、実際に日本の経済力を実感できるように強くしていかなければならないことは確かだ。


話は変わりアルジェリアの人質救出についてであるが、政府が強硬突入したとの情報が入り、邦人救出がどうなっているががまだ判明しないようである。

心配だ。

この事件は単に海外にいる邦人が巻き込まれているのではなく、他国に依存しなければならない我が国のエネルギーを確保するために尽力されている方々が被害に遭っていることを我々は忘れてはならない!

円相場とアルジェリア

これは我が国経済、産業に深く関連したことであると思う。

皆さんのご無事を心からお祈りしています。





Android携帯からの投稿