去る4月21日から第11期を迎える愛知政治大学院が開講した。

昨年一年休講したが、2001年以来元法務大臣の杉浦正健先生が学長を務められ、多くの政治家も輩出した歴史ある自民党の地方塾である。

巷では橋下大阪市長の維新塾や地元愛知でも河村市長や大村知事がポピュリズムの極みをゆくように私塾を開講しているが、我が歴史ある愛知政治大学院も(多くの皆さんのご心配もいただいたが)無事創設以来最多の受講生を迎え開講した。

愛知県議会議員として第1期で講師を務め、今回学長として担当させていただく私としても感慨深いものがある。

前置きが長くなったが、初回講師に小泉進次郎衆議院議員、先日の5月講師に山本一太参議院議員に講師を務めていただいた。6月講師はこれまた日頃たいへんお世話になっている林芳正参議院議員だ。

皆私が言うのも僭越であるが、実直かつ勤勉であり、誰よりもこの国の現状や将来を憂える憂国の士である。

今後も麻生、安倍元総理や谷垣総裁、石破元防衛大臣など多くの講師にご来県いただくが、自民党が是とする「自助、自立」の精神の元、国民の幸づくりのための政治塾になるよう盛り上げていきたい。

第1回講師 小泉進次郎衆議院議員


第2回講師 山本一太参議院議員



愛知政治大学院の詳細は自民党愛知県連HPをご覧ください。

http://www.aichi-seijidaigakuin.com/









Android携帯からの投稿