蛇は何考えてる? | トリアスの鏡

トリアスの鏡

新時代に必要な考え方など

keiko様からのご質問

私は蛇が苦手、見るのも苦手なのですが、でも興味は別みたいです。

蛇さんには感情があるのでしょうか?

そして、何か考えてもいるのでしょうか、頭の中は?と思ったのです。

 

宇宙意識からの解答

蛇などの動物にも感情はありますが、種によって感情の大きさや数は異なりますね。

ある程度知性が発達しないと複数の感情や心は感知できないのです。

 

動物には基本的な感情である喜怒哀楽もありますが、瞬間的なもの。

特に哀しみや喜びは小さいです。

生命維持(種の維持)のための安心感や怖れが大半を占めます。

 

蛇には思考はあまりありません。

というよりも、動物や昆虫は機械のように考えた方がわかりやすいでしょう。

 

そもそも、機械と生命の差はどこにあるのでしょうか?

 

人間もある意味で有機機械体と言えます。

材質の違いだけとも考えられるのです。

 

生命の思考は「種の存続」「自分の生命維持」最重要命令として組み込まれています。

これは人間だけでなく、動物や昆虫も同じです。

人間はいろんな目的を達成するためのプログラムが多いというだけで、基本はあまり変わりません。

 

また、ペットの中には魂がかなり成長しているものもいるので、そういった個体は他の動物に比べて感情も豊かです。

まるで人間かのように感じることもあるほどですね。

 

実家で何匹か猫を飼っていましたが、中には過去生で人間だったんじゃないかってぐらい賢い猫もいました。

「ペットは家族」と言う方もいますが、もしかしたら本当に過去生で家族だったことがあるのかもしれないと思うと夢が広がりますね爆  笑

 

 

とりあえず、一つの考え方程度に参考にしてください爆  笑

宇宙意識に聞いてみたいご質問がある方は、こちらの記事からどうぞ⇒募集要項記事

 

個人セッションをご希望の方は こちら右矢印セッションメニュー

応援クリックしてくれると嬉しいです右矢印右矢印